アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、国内株投資をしているのですが
米国株は始めるべきですか?
また、米国株でいい証券会社はありますか?


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あなたが米株にお詳しいのなら取り組んでもOKだと思います。


一般投資家として米国株の取り引きをされる多くの方は、米株の魅力である高配当を狙った中長期投資に取り組まれます。
また、1株から取り組めるため小額投資家に取り組みやすい点もあります。
世界中の投資家が米国市場に資金を投下する最大市場でもあり銘柄が多いことにも注目されています。
一方で問題としては、開示情報を入手することや、財務評価が難しい点があり、為替変動によるリスクと売買手数料が高いことが問題としてあります。
また、米国の制度と日本の制度で課税措置があるため、還付を受けるためには申告の手間があります。
日本市場には制限値幅が設けられていますが、米国ではそれが無く、大きな変動でリスクを受ける可能性もあります。
ルールや仕組みが十分に理解できており、リスクの許容が可能であれば問題ないとは思いますが、リスクを許容できていないと結果が悪くなることもあるので、経験の低い新規投資には慎重になるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

米国、米ドルを対象とする資産への投資は早めに始めたほうがいいと思います。



理由は複数の国、為替を意識できるようになり中長期的な資産運用に役立つと思うからです。
米国は人口も活力もあり、投資対象としてやはり魅力的だと思います。
そういったことを理解、勉強していくためにも早めに始めることが後々大きく生きて来ます。

なお、株、特に個別株は経験が必要なので慌ててどうのこうのはやめたほうがいいですね。
勉強と少額での実践から少しずつ経験を積んで行くことがいいです。

株式投資で成功したウォーレン・バフェットは、よくわからないものには絶対に投資してはならないと言っています。
投資で一番大事なのは資産を減らさないことであり、減った資産を挽回するのは増やすよりも何倍も大変だと述べています。

急がば回れが結局は近道です。
    • good
    • 1

>米国株は始めるべきですか?



とくにそういうことはございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A