プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の中古で購入したGSX-R125のタンデムシートの裏側にホチキスから引きちぎられたビニールがハミ出てるので気になって新車のバイクのタンデムシートにはビニールが巻いてあるのか検索しました。

ヤフーオークションやメルカリ等で売られてるGSX-R125のタンデムシートの裏の画像を見てもビニールなんて付いてませんでした。

なぜ私のGSX-R125のバイクのタンデムシートにだけビニールを引きちぎった残りがあるのでしょうか?

バイクに詳しい方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

メーカーの工場でバイクを組み立てる時、

シートにはビニールが被っています。
新車がバイク屋やディーラーに届いた後、そのビニールをお店で剥がします。残っているビニールは、お店の人の剥がし方が下手で、
残っているだけです。
まあ、たまたま、ってことなので、
心配はいりません。

個人がシート張替えする時には、ビニール何てかませませんし。
    • 0
この回答へのお礼

レッドバロンで買った中古のバイクでした。

前のバイクの元オーナーが何処のバイク屋さんでバイクを購入したか分かりませんが、どの新車のタンデムシートにもビニールが貼ってあるのですね?

ヤフーオークションやメルカリで見たタンデムシートの裏はビニールが見えなくて綺麗だったので店員さんのビニールの剥がし方がテクニシャンだったんですね。

ショップ店員さんの当たりハズレでビニールの剥がし残しが汚くなってたら凹みますね。

推測なのでわかりませんが、

中古と言う事なので、もしかしたらタンデムシートの張替えをしたのでは。
シートの張替え処理の跡じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

前のバイクのオーナーがタンデムシートの貼り替えをした時にビニールを被せてタッカーを打ち込んだって言うことですか?