アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで休みながらレッドバロンで購入した走行距離6000kmの中古車GSX-R125のマフラーを見ていたら写真のように隙間がありました。

不安に思いネットでGSX-R125の純正マフラーをネットで検索したら中古のマフラーがメルカリやYahooオークションで出品されていました。

出品されているGSX-R125の純正マフラー見ましたけど自分のマフラーの画像のように隙間がありましたので問題ないのでしょうか?

それとも購入したレッドバロンでマフラーのボルトの締め付け具合をチェックしてもらった方が宜しいでしょうか?

なんの為に隙間が開いているのかバイクに詳しくない自分には分かりません。

アドバイス宜しくお願いします。

「コンビニで休みながらレッドバロンで購入し」の質問画像

A 回答 (1件)

問題ないと思います ただの飾りみたいなものの組み合わせだと思います 最近のバイクは車体の下あたりで消音も完了しています

• 0
この回答へのお礼

あのあと質問した帰り道にレッドバロンがあったので男性店員さんに聞いてみたらわざと隙間を作ってあるそうで隙間にはゴムパッキンが挟んであるのでグラグラ動くみたいです。

あんまりボルトで密着させるとマフラー側が光熱になるので良くないみたいです。