アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン代が高くなりバイクに興味を持ち始めました。

私は身長184cmあるのですが125ccバイクのGSX-R125が気になってます。

高校生時代にNS1を乗り胴長でバランス悪く見えてました。

社会人になりネイキッドバイクのカワサキのバリウス250ccにも乗ってましたが身長が高くて似合いません。

NS1が胴長に見えて似合わないならスズキGSX-R125っても似合いませんでしょうか?

A 回答 (8件)

…誰も見てないので。



 まともなバイクに半ヘル被って乗る方が恥ずかしい思いができますがそこは無視?

 184cmで125cc程度でバイクと体型のバランスなんて誰も見てませんので、安心して好きなのに乗ってください。一瞬見ても秒で忘れます、一部有名ツーリングスポットでキメたいとか言うなら別ですが。注目を浴びようと思ったら2m160kgで50ccモンキーとかくらいまで振らないと…。

 そもそも車の燃費が5km/Lくらいで年間2万kmとか走るんでしたらバイク買ってもガソリン代の軽減につながるかも知れませんが、並の日本人レベル(10km/Lで1万km程度)では元を取るのに15年位はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の高身長に嫉妬はやめてくれんか

お礼日時:2023/10/22 11:59

バリオスに乗っても似合わないのなら、GSX125Rでも、似会いませんね。


もっとコンパクトだし、前掲で窮屈だし。
本当は、オフ車がいいと思いますが、それは好みの問題。

オンの125を狙うなら、
DUKE125が、車体も大きめでいいかも。
よく走りますし。
    • good
    • 1

No.3です。

お礼を拝見しました。
ハーフカップのヘルメットは危険なので、ジェットくらいにしてください。
そうすると、バイザーを外したジェットヘルメットに眼鏡タイプのゴッグルを付けたら、トライアルスの選手みたいで最高に格好いいと思います。
私は、30年以上そのスタイルでした。
    • good
    • 1

車のガソリン代が1ヶ月いくらでしょう?


そして、バイクの金額は?
バイクの代金をガソリン代に回せば、十分お釣りが来るでしょう。
 
ランニングコストだけではなく、イニシャライズコストも考えなきゃ。
    • good
    • 1

話の腰を折ってすみません。


バイクは危ないですよ。雨が降ると、濡れますし。事故ったら痛いし。゚(゚´ω`゚)゚。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

バイクは危険ですよね。

道路が陥没してたり猫が飛び出してきたり死にかけた事もあります。

家族にもバイクは危険なので反対されてますがガソリン代の値上げに耐えられなくなってきました(TT)

お礼日時:2023/10/21 14:32

背の高い人が125ccクラスのオンロードモデルに乗ると、見た目は別にしてポジションが窮屈になりますから、長時間走ると疲れます。


250ccクラスのオフロードモデルでも両足がつくはずですし、低速重視の単気筒ですから市街地走行の燃費も良いのでお勧めです。
ホンダのCRF250Lなどいかがでしょうか。
https://www.honda.co.jp/CRF250L/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウンテンバイクも嫌いではないですが半ヘルが被りたくて。

フルフェイスヘルメットだと余計にバイクが小さく見えてしまうので(汗)

お礼日時:2023/10/21 14:29

自動二輪免許は持ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中型免許あるので400ccまで大丈夫です。

お礼日時:2023/10/21 14:07

思い切って、原付スクーターにしましょう。

実用的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり原付バイクタイプになるんだ(TT)

お礼日時:2023/10/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A