アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、原付き免許を取って原付きを運転しようというがいるんですか?小型二輪免許を取って125ccを運転するほうが実用的ではありませんか?

A 回答 (5件)

自動車学校へ行って運転操作と学科の勉強をして校内での実技試験に受かり、運転免許試験場へ行って筆記試験を受けて・・・という面倒や費用を必要とせず、自分で問題集などを使ってパパッと勉強して警察へ行って筆記試験を受け、それに合格すれば運転できるから。


二輪の免許も自動車学校へ行かずに直接運転免許試験場で筆記試験と実技試験を受けるという方法もあるけど、その場合、まだ免許が無い状況で実技の練習をどうするかという問題があるので普通は自動車学校へ行くでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型二輪で教習したほうが事故ら無いのではありませんか?

お礼日時:2024/01/17 15:35

実用的だからとるかどうかは本人次第でしょ?



何を自分の価値観を他人に押しつけようとしてるんですか?
    • good
    • 2

単にそれはあなたの考えだけ。


なんでそれを押し付ける?
個人の自由です。
    • good
    • 0

税金対策とか?


なんか群馬県とかは原付免許を取るのが高校生のステータスらしいと聞きました。
    • good
    • 0

小型だと技能試験があるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A