アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母の家に行くか迷っています。
親がケンカしてしまって2年くらい行ってません。そしたらお金が贈られてきて「来てくれないか?」という手紙が入っていました。親はあまり賛成していません。やはり少し会いたい気持ちはありますが、少し遠いし、祖父母も80代です。私の年齢てきにも気軽に行ける感じではないです。行くべきでしょうか?

A 回答 (7件)

親は親。

あなたはあなた。
あなたは親の所有物ではありません。
あなた一人でもいってきたら?
もう祖父母80歳でしょ?
もしかしたら今年亡くなるかもしれないよ?
後悔する人生になりかねないし、亡くなった場合は取り返しつかない後悔になるよ。

私の年齢的とは、いったいおいくつなのですか?
小学生高学年ぐらいになれば、新幹線ぐらい一人でも乗れますよ。春休み利用して遊びにいってきたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね。親のなんか関係ないですよね。私は行きたいです。後悔したくありません。決心できました春休み行ってきます

お礼日時:2024/01/12 20:32

こんばんは



あなたが何才か解りませんが、一人で行けるの有れば行った方がいいです。

80代なら、いつお迎えがきてもおかしくないです。元気な顔を見せて喜ばせてあげましょう。
また、昔の話を聞いてあげると喜ぶと思います。(おじいちゃんとの馴れ初め・親の小さい時の話等。)
    • good
    • 2

行くべきでしょうかという問いかけから 行く気持ちがおありになるはず。



来るもの拒まず、 必要とされているなら行ってあげたら気持ちよく迎えてくれるはずです。 手紙をポストへ入れるまでを想像して下さい。

電話ではなく 文章を書いて 切手を貼って ポストまで歩く

その努力に報いてあげて下さい。 話を聞いてあげましょう。

何かいい方向へ進展しそうな予感がします。

親子ではケンカはつきもの。意地をはってケンカが出来ている間は幸せ。

入院でもして 認知が始まれば ケンカも出来ません。

ぜひ!!! 計画を立てましょう。
    • good
    • 1

あんたが行きたいかどうかだろ。



>会いたい気持ちはあります
じゃあ、行けよ

>年齢てきにも気軽に行ける感じではない
じゃあ、やめとけよ。

>お金が贈られてきて
懐に入れて、しめしめ、、、、だなwww
    • good
    • 0

交通費が送られて来たんですから、ヒヨコの土産でも持って行きましょう

    • good
    • 1

とりあえず、電話でもしてみては?


何もせずに亡くなってしまったら、後悔するんじゃないかと。
    • good
    • 1

親が喧嘩したって、孫である貴方までおじいちゃまや、おばあちゃまと


疎遠になる必要はないでしょう。
貴方の年齢って、おいくつですか?

20代にはなっているのでは?
少し遠いなら、行けるでしょう。
ウンと遠いなら、無理にしても。

80代のおじいちゃま達、もし、これっきりに
なったら、後悔しますよ。

能登の地震で、考えませんか?
いつ、何がどこで起きるかわからないんです。

会えるときに会って起きましょう。

後悔先に立たずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A