アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弦楽器経験者はギターやベースやりやすいですか?

A 回答 (2件)

やりやすいですね


バイオリンなどに比べたら
ギターなんぞ屁みたいなもんですから
    • good
    • 0

恐らくはそうではないかと、、、



私は楽器はギターから始めましたが、練習しなくてもウクレレは弾けましたし、一般に最初は難しいと言われるバイオリンも、生まれて初めて手にしたその1分後には、ちゃんと強弱やリズム、長さも含めて、普通に動揺を弾けていましたので。

ピアノも楽器屋さんで初めて触れたその2分後くらいには簡単なコード付きで曲を弾けてたので誰でもそんなものなのかと思っていましたが、逆の場合、つまり鍵盤系の人が弦楽器をいきなり弾くのは難しいようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A