プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の方と完全に恋愛なしで趣味友として過ごすにはどうしたらいいでしょうか。

先日、男性の方と共通の趣味の話題で盛り上がり、そこからLINEを交換しました。
その後、会話楽しかった等の言葉と「今度二人で会いたい」というメッセージが送られてきました。

私は、人に恋愛的な好意を持たれることが嫌いですが、共通の趣味について今まで喋れる人がいなかったので趣味友として仲良くしたいです。

どのような接し方をすれば、恋愛的な方向にシフトせずに友達として仲良くできるでしょうか。

A 回答 (4件)

LGBTQですと言っとけば?

    • good
    • 0

あなたの気持ちをそのまま相手に伝えれば良いと思います。


例えば「特別な感情を持ってお付き合いできません。友達としてならOKです。」という風に。
    • good
    • 0

趣味の友達で恋愛対象にはなったことは有りません。

一線を画すというか、相手を異性と見ないから。同類の人間として尊敬と信頼を持って接しています。二人きりでは行動しない。時間が来ればサッサと帰る。など。
    • good
    • 0

相手があなたに性的欲求を持つかどうかは相手の問題なので、あなたが制御できるものではありません。



他人の課題を自分の課題と勘違いしてしまうと、いろいろ無理が起こります。

あなたにできることは、相手がいかに性的欲求をぶつけてこようとも、それに応じないことくらいです。

それによって、相手が諦めてくれるかもしれないし、相手から去っていくかもしれません。

そのどちらになるかも相手の問題です。あなたが制御できることではありません。

異性の趣味友達など成立しないと最初から考えることもまた有効かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています