アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司とプラべートの話、どこまでならOK?
以下の発言は冗談?気にしすぎでしょうか?

・今は○○さん(私)とデートしてるからさ、と電話先の同僚に言う
・誕生日いつ?これ買ってあげよっか?と冗談を言う
・話の流れで、仕事帰り合コンとか行くでしょ?今はないのか〜でも遊び行ったりしたら声掛けられたりするでしょ?
・海外旅行の話をしていて
自分はもう空港から半袖ビーサンの準備万端の格好で行くよ、○○さんも空港からビキニで行ったら?
・○○さんは汗かかなそうだもんね

などなど、発言で気になる部分が多々あります。

上司は配属を決めてくださった方で、立場も部でトップの方です。 新人ですが、案件を振ってくれたり、案件に一緒に入ることも多く、人より多く雑談をする機会があります。打ち合わせ前にランチを奢ってもらったり、相談に乗って親身になってくれたり…純粋に部下としては可愛がってもらってるなとは思うんですが、プライベートの話をしている時に上のように気になる言動があります。

上記はおじさん特有の軽口や冗談、または雑談の延長線で言ってるんでしょうか?
上司の性格なんですかね?気にしすぎ?
ちなみに既婚者で一回り以上離れてます。
男性で40-50歳の方に答えて貰えたらなお嬉しいですがどなたでも。
ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

40代の男ですが、完全にアウト案件ですね。



1つ目はギリセーフかなと思います。おやじギャグの範疇です。
2,3つ目は下手すると若い女の子と話すというよりも、ワンチャン探っているような気がします。
4つ目なんて完全にアウトですね。
5つ目はよくわかりません。

質問者様はその上司に恋愛感情があるのでしょうか?
個人的にはその程度の内容だとやっつけられるほどの内容でもないので、多分会社に言ってもコラ!で済みそうな気がします。
なので、言ってしまう方が質問者様の立場が悪くなりそうな気がします。

多分質問者様が出来ることは:
・今後、会話をメモ&録音し、来る日が来るときの為に情報を集めておく。
or
・これも今後の練習だと思って、いなす方法を学ぶ。(他にヤバい奴は山ほどいます。取引先とかだと最悪ですし)

どうしたいのかは質問者様のお気持ち次第ですね。
    • good
    • 0

プライベートですよね


どうでも宜しいです
上司とかなんですか
忖度
もう一度プライベートですね
どうでも宜しいです
    • good
    • 0

話半分で聞き流していれば良いじゃないですかねぇ。


テキトーに口から出た言葉を並べてるだけでで考えてもいないと思いますよ。
    • good
    • 1

あなた自身が、その上司と今後どのような付き合い方をするかです。



そこの意思を明確にしない限り、今のままでしょう。最悪はいろいろなことが起こるか?おこらないか?は、自分の判断です

人がどうであっても、人それぞれですから、自分で判断しましょう。

はっきり言って、仕事中にいろんな軽口をしゃべっているようでは?

あなた自身の仕事に対する意識も疑問になります。
就業時間外にそのような状態が続くようであれば、意思を持ってどうするか決めましょう。

はっきり言って、つまらん上司です。

いぜん20人ほどを抱えていた上司です。
部下とのコミュニケーションは、時間と場所をわきまえて話していました。それでも、いろいろな誤解が生じます。

何か下心がありそうです。たやすく奢りません。同性でも異性の場合は特に注しないといけません。

上司は何もわかっていないか、馬や鹿かもしれません?
    • good
    • 0

悪オヤジって印象ですね。


友達にいます。
まあ軽口なんですが来るもの拒まずですよ。
あなたがその気になればいつでも食ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

典型的「おじさん」です。


あなたに気に入られていると思って軽口を叩いているのです。
セクハラまがいという意識もない。

あなたが特に不快でなければ、「おじさん」とはそういうものだと理解して気にしないでください。
あまりノリノリであいづち打たない方がいいです。
受け入れられていると思って増長しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A