プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女なし18歳男です。
18にもなると周りは割と恋愛しています。自分も恋愛したいとも思うのですが、どうしてもデメリットが多いような気がして中々気が進みません。

デメリット
・今通り女友達となんの下心もない関係が絶たれるのかも
・気を使う
・お金
・時間
メリット
・話を聞いてくれる

このデメリットは付き合ってお互いのことを理解しあったら解消される気もします。

どうすれば恋愛に対して前向きになれますかね。

A 回答 (8件)

それらをデメリットと考えるなら、まだ恋愛する時じゃないんだと思います。



前向きになる必要はないと思います。
それらのデメリットを忘れるぐらいの子に会った時が恋愛する時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。焦らずいきます!

お礼日時:2024/01/14 22:04

実際に付き合ってみたらデメリットはそんなもんじゃ済まないですよ。


人格を否定されたり鬱になるのが恋愛というものです。

恋愛には裏切りがあるからです。

かなり過酷なのであえて恋愛しないという若者が増えていますが、それでも挑戦してみるのが生物としての本能ですからぜひ頑張ってやってみるべきですね。

失敗の積み重ねですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ですよね。生き物としての経験してみたいものです。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/15 01:06

追記



自分の子供全く欲しくないということはいらないってことだろうけど、子供いらないんなら彼女を作る必要ないですよ?

女と遊びたいってことだったら好きに恋愛すればいいやんって話だけど大抵はその先に結婚したいとか自分の子供作りたいとかそういう話になってきます。

まぁ質問者が30歳超えて今と同じ考えでいられますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ端的にいえば趣味みたいなもんだと捉えています。

お礼日時:2024/01/15 01:07

彼女なしでいいんちゃいますか?



質問者は子供欲しいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ18ですけど子供は全く欲しくないです。なしで何も困ってませんけどこの世界に生まれたからには恋愛してみたいとかそんなもんです。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 22:27

あなたは面倒くさい男ですね。



そもそも作ろうと思って作れるレベルなんですか?

そんな細かい事考えてる人が女性にモテそうに思えないんだけど。
普通に相手されなそう。

前向きにとかいちいち考えなくて良いよ。

好きな子ができたら告白して砕けちっての繰り返しですよ。

彼女ができた時に改めて質問すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。最近自分みたいなやつみてたしかにだるいやつだなあと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 22:21

恋愛は買い物じゃありません。


まず好きになるのが前提条件です。
好きになったものならムダを承知で買ったりするものです。
だからダメ男を好きになる女性もいれば、その逆もあるのです。

損得勘定が先に立つ人は、恋愛など考えず、お見合いで結婚相手を探した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いですかなるほど、ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 22:21

ちゃんとした学歴、仕事につければ恋愛に前向きになれると思います。

まだ若いのではまずはそういう環境を整えることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境ですか、来年から大学なのでいいスタートを切れたらと思います。ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 22:04

まず無理ですね。

20代で彼女居ない男性は42%と言いますから、メリットやデメリットで女選びしている段階で、恋愛不適格だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やつぱそうですよね。デメリットがとかいってる時点できついですよね。この時代あるあるなんでしょうかね。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A