アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の前の溝にジュースの空き缶と半分以上水が入ったペットボトルが捨てられてありました。
とりあえず手袋をして、火バサミで拾ってきました。
空き缶は空なので問題ないのですが、ペットボトルに水が入っているのですが…
人の飲み残しなので、キャップを開けて捨てるのも抵抗があり嫌です。
そのままゴミに出してよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    お二人のご回答を頂き、迷惑にならないように手袋をしてペットボトルの中身を処分しました。

      補足日時:2024/01/15 16:08

A 回答 (3件)

人の飲み残しというよりも捨ててあるものに抵抗があるのですね。


手袋をしているわけで、口がつく部分を直接接触するわけではありませんので、後で手を洗えば問題無いと思いますが、あなたが拒絶されれば、そのまま出すことになるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり手袋をして中身を捨てて、ゴミに出すようにします。

お礼日時:2024/01/15 16:51

手袋しているなら手袋で防げるでしょ?何かついてても


水の入ったままのペットボトルをゴミに出す方が迷惑だわ
    • good
    • 0

そのままの方が迷惑です。


マスクと手袋をしてトイレに流しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A