プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋と教えてgooではどちらがマナー悪い人が多いですか?
ヤフー知恵袋で嫌な思い沢山して嫌気が差したので教えてgooに移って質問した一発目の回答がお前キショいやんでしたw

A 回答 (10件)

同じく、Yahoo!で不快な思いをして、回答するのをやめてこちらに来ました。

不快な投稿をしてくる人はいますが、こちらの方がブロック機能が充実しています。

こちらのブロック機能は、自己への不快な投稿を見えなくする(削除ではありません)だけでなく、その人の質問投稿も見えなくできます。
    • good
    • 2

20年以上前にYahoo!を使っていて、あまりにも質が悪いのでgooに来ましたが・・・


最近(数年前から)はgooも似たり寄ったりになりました。
ネット利用者全体の質が下がっていますね!
氏素性が分からないと思うと、モラルのタガが外れるんですね!人って。
    • good
    • 1

どちらも同じ。



質問者さんのように ”捨てアカウント” で悪意ある釣り投稿をする人も一定割合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、捨て垢が申しておりますw

お礼日時:2024/01/15 18:52

どちらも老若男女誰でも参加可能な匿名サイトですからどちらも似たり寄ったりかと。

お上品なQAサイトをお探しならばQuoraとかお逝きなさい。
    • good
    • 0

知恵袋のほうが悪いですよ。


なにせ、カンニング二件ニュースになりましたからね
    • good
    • 1

知恵は登録してないので分かりませんが、知恵を出入り禁止になった輩が、ここにノコノコやってきます。


そういう実情に鑑みれば、gooも知恵的に染まりつつあるのでは?
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋は株主総会でもクレームが出るほど酷いサイトです


さすがにヤバいと思ったのか、SMS認証を導入しましたが、
ポリシー違反を通報しても何も対応しなかったり、
普通の書き込みが即削除されたり、

極めて「悪質な運営」のサイトだと言えるでしょう
    • good
    • 2

知恵袋のID非公開を利用しの輩はヤバいですよ。

    • good
    • 2

ヤフー知恵袋は運営自体がイジメや荒らしを推奨、


いじめっ子や荒らしが喜ぶ環境作り、ウェブサイト開発をしている
    • good
    • 1

割合的には同じようなものかもしれませんが、管理の度合いとしてはこちらのほうが緩くなっているのかもしれません。

マナーの観点から知恵袋をバンされて、こちらに来られた方も一定数おられるようです。めんどくさい場合はブロックで対応されるとよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A