アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間嫌いで近寄って欲しくない、関わりたくないと思っているはずなのに、心のどこかで人から愛されたい、よく思われたいと思うのはおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

おかしくないです。


私も同じです。
面倒くさいし、わずらわしくてたまらなくなるけど、そんな人達に気に入られたい、受け入れてもらいたいと、泣いている自分もいます。
    • good
    • 1

おかしくは無い


ですが甘ったれてんなって思います
    • good
    • 0

おかしくないです。



アンビバレンスの一種かもしれません。


アンビバレンスとは
ある対象に対して全く反対の二つの思考、
感情、態度などが存在すること。

「好きだけど嫌い」、「尊敬しているけど軽蔑もしている」、
「かわいいけどいじめたい」、「見たいけど見たくない」、
「行きたいけど行きたくない」…。


二つの感情のうち、
一方が(とりわけ「望ましくない」などとされがちな面)が
無意識下に抑圧され、
それがその人の行動に様々な影響を与える、だとか、
説明されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A