dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

場面緘黙症で病院、歯医者、美容院などに行く場合、メモを渡す時、耳は聞こえます、しゃべるのが苦手なのでメモを渡します。などと書いた方がいいですよね。

A 回答 (3件)

あなたの事が相手に伝われば相手は事情を分かった。

と、言う様に安心をしますので、メモ書きを相手に渡した方が良いです。相手との間に信頼関係が生まれます。
    • good
    • 0

必要ない。

ほとんど返事をしなければ、この人は話が好きじゃないんだなと思われてもう話しかけてこない。場面緘黙症なんて言ったって普通の人は「なにそれ?」ってことになるから。
    • good
    • 0

そのまま書けばいいだけだって。


ところで、連投は止めようね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A