アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場面緘黙症の症状っぽい子とのLINEがしんどいです。
就労移行支援に通ってる同級生で今は卒業しています。障害がある子というのは卒業式に知りました.
卒業式にスライドボード的なもので
進路を見たら就労移行支援の名前と場所まで
書いていました。それから私はその子が場面緘黙症に近い病気だと知りました。
おしゃべりが苦手だということは
障害の特性上仕方がないとは分かっています。
ですが、あけおめメールで返事が既読ついたまま
来ないことや遊んだ時のことを振り返ると
サンリオショップで私が何を買ったの?と聞いても無視したり見せたくない気満々なのも気に入りません。
当時遊ぶ約束してもなかなか遊ぶ気配がなく
この子とは合わないと思いました。
私がこんなに苦しんでいるのでLINEも消去したいのですがやり過ぎなのでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

場面緘黙は、ただおしゃべりが苦手というものではありません。

自分を表現することが苦手と理解した方がよいです。メールやLINEの返信をするのにもすごく緊張してしまう方もいます。無視したいわけではなく、不安と緊張でリアクションがとれなくなってしまうのです。伝えたくても伝えられない、友達になりたくてもそれを表現することができない、苦しい病気です。
そのことを理解した上で、今後のことを判断されるとよいと思います。
    • good
    • 3

嫌な思いをされるなら、やめた方がご自身のためかと思います。


ご自身の心が苦しければ離れるべきかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!