プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニクロは海外事業において、どのようなことをして成功したのだと思いますか?
私が考えるのは、LifeWearを軸に海外へと展開して成功しているのかなと考えています。
できれば、欧州地域と北米地域での戦略の共通点とかも教えていただけるとありがたいです。
できるだけ詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

日本の衣料品は優秀ですよ。


海外メーカーの衣料品は結構雑。縫製の糸の処理がちゃんとしてなくて切りそろえないといけないとか結構あります。
ブランド品も向こうの工場で作ったものより、日本でライセンス生産していた方が品質良かったですから。
そういう細かい日本式の衣料品生産のノウハウを途上国の下請け孫請け工場にまで徹底させた品質管理が上手くいき、安くて高品質な衣料品を展開できたからです。
欧米の企業は日本企業ほど品質管理にうるさくないので、どうしてもルーズな品が多いのです。
    • good
    • 0

メイドインジャパン製品と嘘ついてでしょうね。

    • good
    • 1

まあ、韓国を切り捨てたことが一番の要因でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A