アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の工場に中国の設備メーカーから機械購入を検討しています。
中国にある日本の子会社の工場に設置する物です。
まったく取引のないメーカーとやり取りしたいのですが、どう接触すれば
良いのか? もちろん言葉は通じません。 既製品でなく標準仕様を
改造した特注となります。 (1)通訳を雇う、(2)商社を入れるなど??
 ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

私だったら中国語に堪能な"日本人"の通訳を雇うと思います。


商社も良いでしょうがコミッションが高く付きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり通訳が居ないと始まりませんね!
なにせ初めての海外の仕事ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!