プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう! これ以上は人の事を考えたり思ったりするのは一切! やめ!
バカバカしいし、人の事を考えて何のメリットがあるか?
って思いますね。
パチスロ屋で出てない、負けてる人に台をあげたり……。
俺はそんなことしてもらった覚え無いし。
なにかと面白くありません。
愚痴って申し訳ありません。
ただ〜、20日の土曜日に飲み物で女性と知り合えば頑張って働こう! って気になります。
頑張って働いているとそのうち、何かしら良い事とか舞い込んで来るもんですか?

A 回答 (7件)

自分の得になるように、原因と結果を考えて行動する事が必要です。


その為に必要なのは、他人の協力です。
自分1人だけでは限界があります。
他人の意見をよく聞いて喜ばれる事をする。
後々、自分の得になる事をする。
助けてあげる人を選ぶことも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、嫌な奴は鬱陶しいし、助ける気にもなりませんね。
寧ろ、負けろ! 負けろ……!
と思いますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 16:52

見返りを期待してるうちはまだまだ足りてない。



宝くじだって期待して買ってるうちはまず当たらない。で、買うのを辞めてしまって当たる可能性さえ完全に手放してしまう。

もう期待もなく無意識にただ買うことが完全に習慣化して買い続けてる人が当たる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈ではわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 16:54

あ 自分も台を譲ったことがある。


ミリゴであと3セットは残ってるのに 仕事の会合の時間が来てしまった時 出てなさそうなカップルに譲った。

でも譲ってもらった事はないなあ。

まあ人だから 人の事を考えるのは良い事だろう。
自分一人では生きられないのだし 他人もいるから孤独ではないのだし。
別に異性である必要もないが 異性だとチョメチョメできるから より楽しいというところか。
それと働くのは別問題だが。

働くのは生きるための糧だから 良い事と言うより 地力 あるいは土台作り。
社会の一部としての存在確保 といったものだから 続けて行けばより自分が確定していき 強い自信に結びつく。
良い姿勢を持ち続けながら が重要だが。

女性と知り合えば頑張るって姿勢は あまり褒められんなあ。
男として情けないし 「仕事を舐めてんのか!」って怒鳴られそう。
女性だってそんな事を聞けば「なんて小さい男・・・あそこも」なんて思うかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、言葉では無くて感覚的なもので、損得って話では無いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 16:55

頼まれもしない事をするからです。

自分の出来る事だけして下さい。献血とか、人助けとか、親孝行とか、良い事をして居ないのに良い事が起こるわけ有りません。過信は辞めて出来る事だけコツコツとして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は死んでいないし、俺自体が病気なので献血なんか出来るわけがありません

お礼日時:2024/01/16 15:25

舞い込む事はないですね。



よほどのイケメンなら逆ナンもあるかもだけど。

自分で呼び込むんです。
    • good
    • 0

人の事を考えられる人は、自分に心の余裕がある人か、ホンマもんの聖人か、でしょう。



質問者様は気質が面白そうなので、また良い事も巡ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、鬱陶しい人間には譲るとか、そんな気には到底、なりませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 16:51

ギャンブルは風俗に依存していれば、良いことは起きないと思います。

自分の趣味にやりがいを持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A