アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んでいるときにそっとしておくどころか根掘り葉掘り話を聞き出した挙げ句にバッシングする人に対してどう接すればいいか分からないんですが、
正面からぶつからない方が賢いでしょうか?
ダメージ食らってる人間を痛め付けるのが趣味なんですかね、そういう人って?
それとも単にデリカシー不足ですかね?
身内なんですが嫌な上司みたいでうんざりしています。

質問者からの補足コメント

  • 相手は私が常に元気なふりしてないと不機嫌になるめんどくさい人間なんですよ。
    話をふられるのも嫌ですが、答えないと面倒なことになるから答えただけです。好き好んで話したわけじゃありませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/16 20:47

A 回答 (4件)

落ち込んだり悩んだりしている理由を興味があって聞いているが、聞いている内にムカついてくるのでしょうね。



ここの回答者でもよく見かけるタイプです

答えても答えなくても面倒になるなら、答えないほうがいいのでは、もしくは聞いてどうするのか確認してから答えるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ムカつくような内容ではないはずなんですけどね。。
本当に人が夢を描いたり何か頑張ろうとしているのが好きじゃないみたいで、一緒にいると希望が減っていきます。
適当に誤魔化して何も話さないしかないんですかね…

お礼日時:2024/01/16 23:07

身内さんは自分の事しか考えて無いのだと思います。

『自分は助言してあげてる』だけで痛め付けてる感覚すら無いと思います。
なのでお考えの様に正面からぶつからない方が賢明です。そうゆう性格の方は自分の考えが正しいので相手の気持ちを慮るのはきっと難しいのです。

首を突っ込んでくる身内さんから上手く身をかわして1日でも早く離れられる様に願ってます。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく顔を合わせないように工夫して精神衛生を保ちつつ、戦略を練りたいと思います。

お礼日時:2024/01/17 23:50

身内の方に、


今は傷ついて辛いから、
何も話したくない。
後で落ち着いたら
話すから、
少し時間がほしいと
言いましょう。

そして いつまでたっても
そいつには、
何も話さないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからはそうします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 20:45

離れりゃええやんけ。


お前もよしよししてほしい、同情してほしい、
聞いてほしいんやろ?

で、都合の悪い事言う、してくるやつは
イヤだ、って選り好みしてるだけ。
ろくな友達作れてないから、そういうことになる、
周りにそういうやつしかいないんだよ。

自分の人生振り返ってみろ。
なんでもかんでも他人のせいにすんな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れたいんですが。
離れるための行動にケチつけてきます。
同情は有難いです。問題は傷口に塩を塗られること自体ではなく、何故相手がそうするのか分からないことです。

お礼日時:2024/01/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A