アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏にお弁当作るのですが作り置きしといたナポリタンを入れるのに再加熱してから入れた方がいいのですか。初めてお弁当作るので教えてください。

A 回答 (6件)

はい、再加熱してから入れたほうがよいです。



作り置きしたナポリタンは、冷蔵庫で保存していたとしても、細菌が繁殖している可能性があります。再加熱することで、細菌を死滅させ、食中毒を予防することができます。また、味や食感も戻ります。

お弁当作り、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

おととい以前制作なら再加熱


昨日なら冷蔵のままですね。
    • good
    • 0

食べるときには冷めてるゆえ再加熱はしないでよいかと思います。

    • good
    • 0

何日前のナポリタンかによる。

かなり前なら加熱したほうがいい。
    • good
    • 1

作り置きして冷蔵庫に入れておいたもの?


再加熱はしないでそのまま入れて下さい。
昼には常温に戻っています。

最近は冷凍食品でもおいしいのがたくさんあるし、パッケージに「凍ったまま入れられます」と書かれているものもあります。
朝お弁当箱に入れたら、4~5時間後の昼にきちんと自然解凍されて食べ頃になるんです。
    • good
    • 0

そのまま入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A