プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の運転がいつも荒くて怖いです。
「車間距離もう少しあけてほしい」「スピード早すぎるからもう少しゆっくり走って」等言いますがいつも無視されるのでわたしも毎回口を出していました。
今日夜に山道を走ったのですが、下り坂をスピードを出して走っていたので「なんでこんなに速いの!?」と聞いたら「うしろのトラックが煽ってるから」と言われて、そんなの放っておけばいい、スピードをもう少し下げて!と何度も言いましたが無視され、こちらも怖いので言い続けていたら「乗せてもらってるのにうるせぇんだよ毎回毎回!だったらお前が運転しろ!」と急にカーブの道でハザードも付けずに停め(この行為もわたしからしたら有り得ません)、降りろと言われました。別に運転するのは構いません。ただ、彼女を怖がらせてまでスピードを出したり車間距離を詰めたい気持ちが理解できません。この事をきっかけに結婚を迷うようになりました。2年経ちますが頑なに安心できる運転をしようとすらしてくれない、むしろキレてくる彼氏ってどう思いますか?ちなみにわたしも運転する時はしてます。彼氏の方が割合は多いですが。彼氏の運転で大きいトラックとの接触事故を起こしたこともあります。助手席側での接触事故だったのでそれもトラウマで余計怖いのですが伝わりません。

A 回答 (12件中11~12件)

私だったら別れますね。

そのまま付き合うのは死にに行くようなものなので。
    • 5

いつもあなたが運転するようにして、決して彼にハンドルを握らせないでください。

• 4