旧型のジャガーのフロントノーズにジャガーのエンブレムありましたよね。あれって個人的に欲しいんですけれど、どうやって探せばいいのでしょう?いくらくらいするのでしょうか?ロールスロイスのも女神っぽくてかっこいいいなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャガーのマスコット、リーピングキャットはジャガーの純正品としてはもう30年も装着されていません。



http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=15072

別の業者が販売している社外品であれば一例をご紹介します。

http://www.jag.co.jp/jrc/accessory.html

ロールスのマスコット「フライングレディ」も同じように社外品で作っているメーカーは見つかると思います。

参考URL:http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=15072,http://www.jag.co.jp/jrc/accessory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返事ありがとうございました。さっそく注文いたしました。

お礼日時:2005/05/06 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNIKKOR Eタイプレンズ

今のところEタイプレンズは、NIKKOR 800mmf/5.6E FL ED VRだけだと思いますが(間違えていたらご指摘を)、ニコンでは、今後、電磁駆動絞りユニットレンズを増やしていく心算があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Kuma-gorouさんともあろうお方が、事前にお調べではないのでしょうか?
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/

既に大口径望遠単焦点レンズは全てEタイプに切り替わっていますし、DXの新しい標準ズームもEタイプ、FXのAF-S 24-70mm f/2.8E VRも発売予定です。

今後はスペース余裕のある望遠ズームは確実にEタイプになると思いますし、標準ズームにも採用され始めましたので、今後発売されるレンズは多くがEタイプになると予想します。

ただし、Eタイプレンズが使用できないフィルムカメラのF6がまだ現行です。恐らくF6が現行品のうちは、広角~標準の単焦点レンズはEタイプにはならないと思います。
NikonはEタイプ化のメリットとして、高速連写時、機械連結式の絞りでは望遠レンズほど絞りユニットが遠いため、露出がばらつくことがあるが、Eタイプではそれがないとしています。
広角~標準レンズの単焦点レンズで、高速連写するシチュエーションは望遠よりは少ないと思われ、しばらくはGタイプのままでしょう。
まあ、それより古いDタイプレンズもまだ幾つか現行品ですから、ある程度古いボディのユーザーにも配慮はしているんでしょう。

ここからは想像ですが、将来のフルサイズミラーレス機のために、電磁絞り化することで、EタイプのFマウントレンズは、マウントアダプタ経由でも容易に絞り制御可能になるのではと思います。
Nikon 1用のFマウントアダプタFT1は、Fマウントの絞り制御のためのレバーが入っており、コストアップにもつながっているので、これを無くしたいのではないでしょうか。

Kuma-gorouさんともあろうお方が、事前にお調べではないのでしょうか?
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/

既に大口径望遠単焦点レンズは全てEタイプに切り替わっていますし、DXの新しい標準ズームもEタイプ、FXのAF-S 24-70mm f/2.8E VRも発売予定です。

今後はスペース余裕のある望遠ズームは確実にEタイプになると思いますし、標準ズームにも採用され始めましたので、今後発売されるレンズは多くがEタイプになると予想します。

ただし、Eタイプレンズが使用できないフィルムカメラのF6がま...続きを読む

Qロールスロイスの0-100キロ  何秒台?

ロールスロイス・ファントムの0-100キロが3秒台とか友達が言っていましたが、私はありえないと思っています。どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

現行のロールスロイス・ファントムの0-100km/hの加速は、5.9秒だそうです。
それでも、2.6トンのサルーンの速さとしてはありえない速さですね。。

10年ぐらい前から、ドイツかどこかの法規制で、馬力も(しぶしぶ)公開するようになりましたね。
しかしトルクが73.4kgmねえ。。ほんと「化け物」ですね(^^;

参考URL:http://autos.aol.co.jp/news_imp/news/200310/20031021-1.html

Qマイティネット Eタイプ(タイヤチェーン)について

マイティネット Eタイプを譲り受けましたが、適合サイズの表示シールがはがれており、不明です。取説はケース内に入っていました。何を見れば(または測れば)適合サイズが分かるか教えてください。よろしくお願いします。(検索するとEタイプにもたくさんの種類がありました)ちなみに我が車は175/65R14です。

Aベストアンサー

1、実際に付けてみる。付けられて(小さいと付かない)、遊びが無ければOK(大きいと遊びが出る)と考えらえる。
2、全長を計って、タイヤの外周と同じくらいかみる。音字くらいなら使える可能性あり。
3、メーカーに聞く。
4、前の持ち主に聞く。
といった ところでしょう。

Qロールスロイスの耐久性に関する質問です

 世界最高峰の乗り心地で知られるロールスロイスは耐久性に関しても評判がよく、100万km走っても壊れないとか走行保証年数100年などという誇張しているとしか思えない話もありますが(作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい)、じっさいはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

他社(他車)ではあり得ない長期の部品供給やサービス体勢が維持されていることが多少の誇張を含めて伝わっているのであって、メンテナンスフリーで100万キロ、とか100年走れるワケじゃないのは#1さんの回答のとおり(ま、品質・耐久性に他社以上の自信を持っているのは事実のようだけど)。

で、
>作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい
メンテナンスがなされていれば、ロールス・ロイスだけの話しじゃない。
一例として、”最新”でも80年前に生産されたランチアの大衆車「ラムダ」は、日本にもナンバーを取得して公道走行可能な個体が存在する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80

このほか、日本国内で開催されるクラシックカーイベントには、国内の愛好家の元で動態保存されている1930年代のクルマが多数出走している。
イベントの一例
>http://shonan.keizai.biz/headline/1342/

他社(他車)ではあり得ない長期の部品供給やサービス体勢が維持されていることが多少の誇張を含めて伝わっているのであって、メンテナンスフリーで100万キロ、とか100年走れるワケじゃないのは#1さんの回答のとおり(ま、品質・耐久性に他社以上の自信を持っているのは事実のようだけど)。

で、
>作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい
メンテナンスがなされていれば、ロールス・ロイスだけの話しじゃない。
一例として、”最新”でも80年前に生産されたランチアの大衆車...続きを読む

Q今月 モコ Eタイプを契約しました。

今月 モコ Eタイプを契約しました。

納期の事を聞いたら わからない。 今月末としか モコの納期ってそんなにはっきりしないものなのでしょうか?


補足 5月8日に契約しました。

Aベストアンサー

完全受注生産ですし
アバウト納期は1ヶ月です。

正確にわかるのは
フレ番が割りあたってから
さらにメーカー出荷日が判明してからです。

出荷日が確定するのは
出荷する日です。

入庫してからも
作業や登録があり
仏滅を避けるとか大安がよいとか
言っているウチに更に日が経ちます。

Qロールスロイスをレンタカーで借りられるお店を神戸・西宮で探しています。

運転するわけではなく、結婚写真を撮る際、ロールスロイスに乗っているところを撮りたいと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

Aベストアンサー

横浜ですと、以下のように撮影用のロールスロイスを貸し出してくださるところがあるようですが・・・
http://www.010.co.jp/g/

一般的にはロールスロイスのレンタカーはやっていないでしょう。。。

まずは、ディーラー(コーンズ)に聞いてみるのがよいのではないかと思います・・・
http://www.cornesmotor.com/network/  (最寄は大阪・本町です)

Q平成10年に旧安田生命の「NewグランドスラムEタイプ」(特定疾病保障

平成10年に旧安田生命の「NewグランドスラムEタイプ」(特定疾病保障定期特約、定期保険特約つき5年後と利差配当付新・終身保険)定期特約・医療特約更新型)に加入しました。
終身300万、60歳まで、死亡保障5000万、災害の時5500万、
60歳以降災害以外のとき300万、災害の時80歳まで800万、80歳以降300万となります。
入院保障は病気・怪我・がん5日目から10000円 平成25年の更新から保険料が倍以上に跳ね上がります。
先日「ライフアカウントLA」への転換を薦められました。病気怪我などの入院給付が1日目から受けられる点と、所定の生活機能障害の時の年金の部分のメリットは分かったのですが、
終身部分はほとんどなくなり、この転換は果たして妥当なのか、悩んでいます。
死亡保障は、持ち家を購入しましたので、もっと下げる方向でいます。
子供二人、中学生と小学生がおります。

この転換のメリットデメリットなどアドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

元保険屋からの回答です。
転換は間違ってもしないで下さい。
新たな保険に切り替えると終身での保障は見かけ上無くなります。
新たなプランは恐らく、継続し続ければ(また10年か15年後に更新が有ります)支払い完了時点で終身に切替えられる内容だと思います。
それなら”安心”と思ってはいけません。
切替え後の保険料がいくらか判りませんが、支払い完了時に終身保険に換えられる貯蓄部分は殆ど無くと思います。(多分50万円程度)
その貯蓄を一括支払いの原資にし、以降の終身保障はせいぜい70万円前後です。保障が少ないのではと相談すると、その時点で一時金を入れればOKとの答えが返ってくるでしょう。(従って差額保障分の一括払いが必要です)
お葬式は300万円~400万円の時代です。仮に300万円としましょう、切替えた場合、230万円分の保障が足りなくなり、その保障分を補うには約190万円のキャッシュを払わなければなりません。
ここからはアドバイスですが、
まず、今の保険は終身の300万円のみとし、特約部分(医療特約も含め)は解約しましょう。(この特約が期間保障【定期部】)値段の上がる根源です。
終身を残せば保障もずうっと受けられるし、保険料はこれからも変わりません。(貯蓄性もあり)
じゃ、医療保険はというと、ORIXが良いと思います。値段も上がらず、高度先進医療保障付です。
ご家族もいらっしゃる様なので、収入保障などで死亡保障を補強するのも良いでしょう。(箱型定期保険よりは安価です)
メーカに相談するより、代理店の方が取り扱いも多くベストな保険をチョイスしてくれますよ。
質問の某社は(他もそう)その会社の商品しか販売出来ないので、あまり内容が良くなくてもそれを売らざるおえません。参考までに
最後に”転換””下取り”の言葉は要注意です。
長くなってスイマセンでした。

元保険屋からの回答です。
転換は間違ってもしないで下さい。
新たな保険に切り替えると終身での保障は見かけ上無くなります。
新たなプランは恐らく、継続し続ければ(また10年か15年後に更新が有ります)支払い完了時点で終身に切替えられる内容だと思います。
それなら”安心”と思ってはいけません。
切替え後の保険料がいくらか判りませんが、支払い完了時に終身保険に換えられる貯蓄部分は殆ど無くと思います。(多分50万円程度)
その貯蓄を一括支払いの原資にし、以降の終身保障はせいぜい70万円前後で...続きを読む

QボクスターSかジャガーFタイプ・コンヴァーチブル

ポルシェボクスターSか、ジャガーFタイプ・コンヴァーチブルのどちらを買うか迷っています。
値段がかなり違うので、比較するのは少々難しいと思いますがみなさんならどちらを買いますか?
理由付きで回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えないんだけどね?それにオープンスポーツとしては完成されてるからいいクルマなんっすよ?ただカレラ・ワールドがスゴ過ぎて影が薄くなっちゃってる、ってだけの話。

俺のワールドで言えばね、ボクスターは現在までのオープンスポーツ、だけどジャガー…ジャギュワ・Fタイプはこれから未来のスポーツカーなんっすよ。


でね、質問者様は高2でしょ?当然最初からこんなクルマに乗ったらエラい事になるよ?ひょっとしたらとんでもないお金持ちの御曹司だったとしてもフェラーリだのレクサスだのポルシェだのジャガー…ジャギュワだのに乗ってもエンジンの高出力に振り回されちゃうからね?で、腰抜かすような高出力にビビってトロットロ走ってたらダッサイでしょ?まずは若者の宿命、経験の無さが壁になっちゃうんっすよね。

で、おじさんは若ゾーの夢を砕くつもりはないんでひとつお節介な案を出しとくと。。。

夢が萎えちゃわない程度に楽しくて初心者でも扱えるカッコいい奴を最初に買うのをお勧めするっすね。
じゃあ国産の軽自動車辺りが維持費が安いから、っつっても。。。ときめくのがないよね。っつー事で欧州車縛りで見ていくと。。。ワーゲン?それもゴルフじゃあなくてポロじゃあなくてルポだったりして。それじゃあなんか、ポルシェやジャガー…ジャギュワまでの道のり、遠そうだよね。
でもあるんっすよ。軽よりはチョイ維持費が掛かっちゃうけどルポより安く維持出来てポルシェやジャガー…ジャギュワに近づけそうな奴が。

SMART ROADSTER っつーんっすけどね?

700cc で軽自動車の次に税金安い小型自動車で、2人乗りのミッドシップエンジン、エンジンはメルセデス製3気筒ターボ。で、今じゃあスポーツカーでお約束のパドルシフト標準装備。一番ちいちゃいメルセデスっすよ。まずはこの辺を最初の1台に狙ってポルシェでもジャガー…ジャギュワでも目標に大人になる、ってのがお勧めっすね。


でね、今の時代すぐにネットでいろんな情報手に入るでしょ?俺らが若ゾーの頃は、それこそ高校生の頃はネットどころかメールもなくて、電話機っつったら通話しかできなかったからね?そういう時代の人達がどうやってクルマを知ったかっつーと。。。プラモデルです。
プラモデルを自分で組み立てて色塗って、へえこうなってんだぁ。。。この組んでる奴、なんてパーツだ?っつって組み上げて覚えてったんっすよ。情報量は少ないけど、3Dで覚えるから情報の密度は濃いんっすよ。そうやって夢を膨らませてったんっすね。


もっともね、俺はジャガー…ジャギュワでもタイプFじゃなくてXKの2000年位の奴が一番お気に入りなんだけどね?質問者様もそのうちアルファロメオとかマセラッティとかアストンマーティンにスッゲエカッコいい奴見つけて、また気になっちゃうんじゃない?そうやっていいモノを追いかけるのって、大事だからね?いずれ一番気に入った奴が絞り込まれてくるから。それを最終的にアイコンにすりゃあイイんっすよ。


で、確認だけど、おじさんならその2台のうちどっち?ならジャガー…ジャギュワ・タイプFっすね。

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えない...続きを読む

QFender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改

Fender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改造について。

質問させて下さい。

フェンジャパのジャガーのオリジナルブリッジをTune-O-Maticへ定番の改造をしようと考えているのですが、
オリジナルブリッジの良さもありますし、リペアに出すなどの大掛かりな搭載方法ではなく
気軽に搭載できないものなのでしょうか??


理想としましては、
Tune-O-Maticとオリジナルを場合によっていつでも変更出来るような状態が良いのですが。


調べたところ、そのような都合の良いものはなかなか見つからずにいます。

ブリッジの穴の幅など規格が全く違うのでしょうか。


もしそのようなキットがあれば教えて頂ければ幸いです。


無ければ、サドルの交換(ムスタング用・チタン製・グラフテック等)で対応しようとは思っています。



どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

構造が全く違うので簡単な改造方法はありません。

ムスタングのブリッジはスタッドに固定されずゆらゆらするような構造で、弦に対して直角ですが、Tune-O-Maticはボデイに固定されたスタッドに載せられ、それは弦に対して斜めになっています。

スタッドを抜き穴を埋めるという結構大掛かりなことをしないとダメですが、トレモロ使用時のチューニング安定はかなりの変化です。
音もタイトになります。

簡単にもとに戻せないからこその効果はありますよ。

QジャガーFタイプは、どうなの?

Fタイプカブリオレ3.0を購入しようと思っていましが、
走りは、どうでしょう?V8の方が当然はくりょげあるみたいですが。それとメインテナンス
費用は、正規ディーラーは、かなり割高とのことですが。ジャガーオウナーの方がいれば教えてくださいます

Aベストアンサー

ベンツS500のエアサス、24000kmでおシャカですか。ちょいと行くのが短いような気がいたしますが、10年経てばあり得るかも知れませんね。

ランフラットは最近随分価格がこなれてきたように思えます。
BMWも米国向けには普通のタイヤを一部復活させたような噂を聞きます。何しろ米国は広いので、ランフラットのパンク後の走行可能距離80kmでは、タイヤ屋さんが見つからない可能性があり、その場合、最悪凍死とか熱射病死とかの可能性があります。

日本だとその可能性は少ないでしょうが、一部の高速道路ではガソリンスタンドが200km以上にわたって無いようです。パンクしたら当然、高速を降りるしかないですね。

ときたまジャガーFタイプが走っているのを見かけます。2年後くらいだとそれなりのお値段で買えそうに思えます。楽しみですね、その日が来るのが。


人気Q&Aランキング