旧型のジャガーのフロントノーズにジャガーのエンブレムありましたよね。あれって個人的に欲しいんですけれど、どうやって探せばいいのでしょう?いくらくらいするのでしょうか?ロールスロイスのも女神っぽくてかっこいいいなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャガーのマスコット、リーピングキャットはジャガーの純正品としてはもう30年も装着されていません。



http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=15072

別の業者が販売している社外品であれば一例をご紹介します。

http://www.jag.co.jp/jrc/accessory.html

ロールスのマスコット「フライングレディ」も同じように社外品で作っているメーカーは見つかると思います。

参考URL:http://gendai.net/contents.asp?c=053&id=15072,http://www.jag.co.jp/jrc/accessory.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返事ありがとうございました。さっそく注文いたしました。

お礼日時:2005/05/06 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロールスロイスの0-100キロ  何秒台?

ロールスロイス・ファントムの0-100キロが3秒台とか友達が言っていましたが、私はありえないと思っています。どなたか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

現行のロールスロイス・ファントムの0-100km/hの加速は、5.9秒だそうです。
それでも、2.6トンのサルーンの速さとしてはありえない速さですね。。

10年ぐらい前から、ドイツかどこかの法規制で、馬力も(しぶしぶ)公開するようになりましたね。
しかしトルクが73.4kgmねえ。。ほんと「化け物」ですね(^^;

参考URL:http://autos.aol.co.jp/news_imp/news/200310/20031021-1.html

Qロールスロイスの耐久性に関する質問です

 世界最高峰の乗り心地で知られるロールスロイスは耐久性に関しても評判がよく、100万km走っても壊れないとか走行保証年数100年などという誇張しているとしか思えない話もありますが(作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい)、じっさいはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

他社(他車)ではあり得ない長期の部品供給やサービス体勢が維持されていることが多少の誇張を含めて伝わっているのであって、メンテナンスフリーで100万キロ、とか100年走れるワケじゃないのは#1さんの回答のとおり(ま、品質・耐久性に他社以上の自信を持っているのは事実のようだけど)。

で、
>作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい
メンテナンスがなされていれば、ロールス・ロイスだけの話しじゃない。
一例として、”最新”でも80年前に生産されたランチアの大衆車「ラムダ」は、日本にもナンバーを取得して公道走行可能な個体が存在する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80

このほか、日本国内で開催されるクラシックカーイベントには、国内の愛好家の元で動態保存されている1930年代のクルマが多数出走している。
イベントの一例
>http://shonan.keizai.biz/headline/1342/

他社(他車)ではあり得ない長期の部品供給やサービス体勢が維持されていることが多少の誇張を含めて伝わっているのであって、メンテナンスフリーで100万キロ、とか100年走れるワケじゃないのは#1さんの回答のとおり(ま、品質・耐久性に他社以上の自信を持っているのは事実のようだけど)。

で、
>作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい
メンテナンスがなされていれば、ロールス・ロイスだけの話しじゃない。
一例として、”最新”でも80年前に生産されたランチアの大衆車...続きを読む

Qロールスロイスをレンタカーで借りられるお店を神戸・西宮で探しています。

運転するわけではなく、結婚写真を撮る際、ロールスロイスに乗っているところを撮りたいと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、回答おねがいします。

Aベストアンサー

横浜ですと、以下のように撮影用のロールスロイスを貸し出してくださるところがあるようですが・・・
http://www.010.co.jp/g/

一般的にはロールスロイスのレンタカーはやっていないでしょう。。。

まずは、ディーラー(コーンズ)に聞いてみるのがよいのではないかと思います・・・
http://www.cornesmotor.com/network/  (最寄は大阪・本町です)

QボクスターSかジャガーFタイプ・コンヴァーチブル

ポルシェボクスターSか、ジャガーFタイプ・コンヴァーチブルのどちらを買うか迷っています。
値段がかなり違うので、比較するのは少々難しいと思いますがみなさんならどちらを買いますか?
理由付きで回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えないんだけどね?それにオープンスポーツとしては完成されてるからいいクルマなんっすよ?ただカレラ・ワールドがスゴ過ぎて影が薄くなっちゃってる、ってだけの話。

俺のワールドで言えばね、ボクスターは現在までのオープンスポーツ、だけどジャガー…ジャギュワ・Fタイプはこれから未来のスポーツカーなんっすよ。


でね、質問者様は高2でしょ?当然最初からこんなクルマに乗ったらエラい事になるよ?ひょっとしたらとんでもないお金持ちの御曹司だったとしてもフェラーリだのレクサスだのポルシェだのジャガー…ジャギュワだのに乗ってもエンジンの高出力に振り回されちゃうからね?で、腰抜かすような高出力にビビってトロットロ走ってたらダッサイでしょ?まずは若者の宿命、経験の無さが壁になっちゃうんっすよね。

で、おじさんは若ゾーの夢を砕くつもりはないんでひとつお節介な案を出しとくと。。。

夢が萎えちゃわない程度に楽しくて初心者でも扱えるカッコいい奴を最初に買うのをお勧めするっすね。
じゃあ国産の軽自動車辺りが維持費が安いから、っつっても。。。ときめくのがないよね。っつー事で欧州車縛りで見ていくと。。。ワーゲン?それもゴルフじゃあなくてポロじゃあなくてルポだったりして。それじゃあなんか、ポルシェやジャガー…ジャギュワまでの道のり、遠そうだよね。
でもあるんっすよ。軽よりはチョイ維持費が掛かっちゃうけどルポより安く維持出来てポルシェやジャガー…ジャギュワに近づけそうな奴が。

SMART ROADSTER っつーんっすけどね?

700cc で軽自動車の次に税金安い小型自動車で、2人乗りのミッドシップエンジン、エンジンはメルセデス製3気筒ターボ。で、今じゃあスポーツカーでお約束のパドルシフト標準装備。一番ちいちゃいメルセデスっすよ。まずはこの辺を最初の1台に狙ってポルシェでもジャガー…ジャギュワでも目標に大人になる、ってのがお勧めっすね。


でね、今の時代すぐにネットでいろんな情報手に入るでしょ?俺らが若ゾーの頃は、それこそ高校生の頃はネットどころかメールもなくて、電話機っつったら通話しかできなかったからね?そういう時代の人達がどうやってクルマを知ったかっつーと。。。プラモデルです。
プラモデルを自分で組み立てて色塗って、へえこうなってんだぁ。。。この組んでる奴、なんてパーツだ?っつって組み上げて覚えてったんっすよ。情報量は少ないけど、3Dで覚えるから情報の密度は濃いんっすよ。そうやって夢を膨らませてったんっすね。


もっともね、俺はジャガー…ジャギュワでもタイプFじゃなくてXKの2000年位の奴が一番お気に入りなんだけどね?質問者様もそのうちアルファロメオとかマセラッティとかアストンマーティンにスッゲエカッコいい奴見つけて、また気になっちゃうんじゃない?そうやっていいモノを追いかけるのって、大事だからね?いずれ一番気に入った奴が絞り込まれてくるから。それを最終的にアイコンにすりゃあイイんっすよ。


で、確認だけど、おじさんならその2台のうちどっち?ならジャガー…ジャギュワ・タイプFっすね。

ジャガー…ジャギュワ・Fタイプっすね。俺なら。

前回の回答で示した通りジャガー…ジャギュワは伝統の流麗で気品あふれるデザイン。それにFタイプはその時代のアイコンとなったEタイプの後継車でやはり21世紀のスポーツカーのあるべき姿を示したシンプルかつ革新的なクルマっすよ。

ポルシェでもボクスターSはね、911系列のいわゆるカレラ・ワールドとはまた違うチョイ王道を外れたポルシェっすよ。口の悪い人に言わせりゃ「貧乏人の乗るポルシェ」っつーほどなんっすよ。もちろん貧乏人はポルシェなんか買えない...続きを読む

QジャガーFタイプは、どうなの?

Fタイプカブリオレ3.0を購入しようと思っていましが、
走りは、どうでしょう?V8の方が当然はくりょげあるみたいですが。それとメインテナンス
費用は、正規ディーラーは、かなり割高とのことですが。ジャガーオウナーの方がいれば教えてくださいます

Aベストアンサー

ベンツS500のエアサス、24000kmでおシャカですか。ちょいと行くのが短いような気がいたしますが、10年経てばあり得るかも知れませんね。

ランフラットは最近随分価格がこなれてきたように思えます。
BMWも米国向けには普通のタイヤを一部復活させたような噂を聞きます。何しろ米国は広いので、ランフラットのパンク後の走行可能距離80kmでは、タイヤ屋さんが見つからない可能性があり、その場合、最悪凍死とか熱射病死とかの可能性があります。

日本だとその可能性は少ないでしょうが、一部の高速道路ではガソリンスタンドが200km以上にわたって無いようです。パンクしたら当然、高速を降りるしかないですね。

ときたまジャガーFタイプが走っているのを見かけます。2年後くらいだとそれなりのお値段で買えそうに思えます。楽しみですね、その日が来るのが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報