プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の不幸は心が踊る?私は子供ありの普通の家族です。家族病気無し。
皆さんは他人の不幸は嬉しくなりますか?


不妊治療している夫婦が近くにいたり、夫婦どちらかが癌などの病気持っている家庭、離婚歴ありの夫婦、子供が出来ない夫婦、二人目不妊で一人っ子しかいない夫婦、子供がいるが、身体障害や精神障害、小児がんなどマイナス要素がある家庭を発見すると、

やったー!勝った!私はそんなマイナス要素ないから!と、元気になることないですか?

他人の不幸は嬉しい!みたいな感情湧かないですか?心踊りませんか?


私、おかしいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

ないわ〜そんなん。

うわ引く。
まあどこかおかしいんだろうね。
劣等感やコンプレックスが異常に強いのでは。
    • good
    • 4

そうですか



今年は最高のお正月でしたね

家族で大爆笑していたことでしょう

でも他人には言わない方がいいですよ
    • good
    • 2

兄弟間で親に差別されて育ったのかなと。

    • good
    • 4

他人の不幸が嬉しい、という感情自体はありますが、勝った!とは思わないです。



他人の不幸が嬉しいのは
・自分や他の人に対して酷いこと嫌なことをしていた人にバチが当たった、ザマァ
・(生まれつきや運などが理由で)幸せだった、幸せを当たり前だと思っていたがゆえに幸せを得られなかった人に対し傲慢だった人が、不遇な目にあう人の気持ちを理解してくれるだろう状況に陥った

ときです。
従って、自分に障害を持つ子どもがいれば、今まで自分をバカにしていた(苦労や不幸を軽視していた)人の家に障害児が生まれたら内心嬉しいと思いますが、
自分に障害児がいない状況で他家に障害児が生まれて嬉しいわけがありません。
    • good
    • 1

帰ってきたら家族皆下敷きで天涯孤独になった人とかニュースでやっていました。



最高に楽しい瞬間だと思いますがそっと心の内に秘めておいてください

生き埋めから助かった人のニュースでは、惜しい!と悔しい思いをしたと思いますけど、やはり他人には言わないであげてください。
    • good
    • 3

私もよく思います。



独身で彼氏はいますが、リア充爆発しろと思うしこんなブスと付き合ってて可哀想〜、と全然知らないカップルを見て思っています。

多分5兆円レベルの大金手に入れるか金持ちの爆美女になれれば他人への僻みや興味は無くなると思いますが、来世に期待するしかないですね、、。
 
でも思ってるだけに留めておいて、愛想振りまいておいた方がいいです。
もし自分がそちら側になってしまった時、助けてもらえるようにしておきましょう。
    • good
    • 0

ならないですね。


他人に興味もないですしね。
    • good
    • 0

アベックは1人で歩いてる男を見ると必ず笑顔になるので、他人の不幸が嬉しいということ


あと病気無しと言ってますが、受診してないだけで病気の可能性はあるし、偏差値が低い可能性もあるので
ポンコツの可能性はあります
    • good
    • 0

ざまーみろと思うときもあるし面白くないときもあります

    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味と言いますから普通ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A