アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでSHARPのスマホ・AQUOSR5Gの映像と動画をSHARPのテレビ、AQUOS・lc-40w35にキャスト機能?を利用して見ておりましたが、スマホの故障により互換性があると思って同じSHARPのAQUOS・R8PROヘ買い替えました。
ところが…スマホにmiracast機能が備わっていないためなのか(詳しくは分かりません・・・)、見れなくなりました。
見れるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • テレビにはMiracast機能が付いております。

      補足日時:2024/01/18 10:51

A 回答 (1件)

AQUOSR5Gの場合はmiracast機能があり、テレビと直接接続できたのだと思います。


しかし、R8PROにはこの機能が無い。
従って、テレビもR8PROも家庭内のwifiに接続して、wifi経由で接続すればスマホの画面をテレビに写すことが可能になるはずです。
 
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、r8proにはMiracast機能が無かったんですね。分かりやすい回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2024/01/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A