アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のお弁当屋さんでアルバイトの面接を受けようと考えています。自分は専門学校に通っていて、学校後の夕方からと土日祝日、週4は勤務できます。そのお店はだいぶ前からインターネットや張り紙や看板で募集をしており、全時間帯募集中と書かれていました。これは相当人手不足という解釈で間違いないでしょうか。

A 回答 (6件)

人が続かないと言う事も有ります 一度お店にいって働いている人を見ましょう

    • good
    • 0

そー書いておいて、実は条件があったりする。


でも、ささきとおるさんは土日祝も可能だから
余程の事が無い限り大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

来た人をすべて受け入れる、、、ほど


困ってなくても、そういう張り紙はしますよ。
店にとって「いい人」が来るまでずっと貼ってる(募集かけてる)
パターンだと思いますけど。

>相当人手不足
なら、すぐに人手が欲しいわけですから、
時給などの待遇面がめっちゃ上がってるはずです。

>だいぶ前からインターネットや張り紙や看板で募集をしており
変わった点ありますか?
おそらくないでしょう?
なら、人では欲しいけど、誰でもいいから、と困ってるほどでもないし、
いい人が来るまでずうっと出し続けてるのですよ。

え?採用されるかどうか不安で怖いから
そういうこと考えるんでしょ?
自分の方が立場が上?みたいな意気込みで
行ったらひどい目にあうよ。www

>夕方からと土日祝日、週4は勤務できます
うん、それをアピールすればいいし、
店側にとって「都合のいい人」になれるほど、
採用される確率は上がるだろうね。
あとは、面接での会話だよ。
    • good
    • 0

その解釈であってはいるでしょうが、だからといってあなたが必ず受かるわけではないのでご注意ください。

    • good
    • 1

待遇や人間関係が悪い割には時給が安く、入っても皆んなすぐに辞めて行く。

そんな職場だったりして。
    • good
    • 0

そうですね。


面接を受けられると良いと思いますよ。

お客様商売になりますから、「笑顔」「はきはきとした声・言葉遣い」とマナーが求められますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A