アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事する時にどのように予定立ててますか?小売業でなのですが、自分予定立てて、やってますが仕事追いつきません。

A 回答 (3件)

もとから全て仕上げるための予定になっていないのではないかと。


また、時間ごとに見直していますか?
予定を立てるというのはロジックの話しで、まともな予定ならそのままやれば出来るのが当たり前です。
なので、できない理由は、
そもそも出来る、仕上がる予定になっていない。
なっていても定期的なチェックをしていない、
イレギュラーなことなどでずれた場合の訂正していない。
くらいなものかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2024/01/19 07:45

出来る範囲の予定を立てるべきです。


それが無理なら、予定どおり出来るための対策をとることです。
途中途中で進捗をチェックし、予定通りに終わるか確認しながらやることね。
「頑張ります」と言って、やって出来なかったら「ゴメン」では、プロがやる仕事ではありません。
    • good
    • 0

まず、まずやるべき事を洗い出す。


その日やらなくてはならない作業を考える。
やるべき事が分かったら重要性と緊急性のある作業を優先的に考える。
それらの作業にかかる所要時間を割り出す。
そして、スケジュール、計画を組む。
この流れで作ればいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています