dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソーダ水と水をプレゼントしました。
美容と健康にいいから。
なんで女性を気遣っているのに嫌われるんだ?
僕は当たり前の事しかしてない。

質問者からの補足コメント

  • ロッテパイの実とかチョコパイとかポンチ揚げとかで喜んでくれますか?旬の果物でもいいですか?

      補足日時:2024/01/19 19:30

A 回答 (8件)

他の人達も言っている通り、


おそらく、その程度の頭(頭が悪いとかそういう話ではなく)思考だから好かれないのかと思います。これは男女関係なく。私だったら例え同性でも100%引きます。そして、グループで飲んでるのなら早々に一旦解散して、改めてあなた抜きで集まって「何なの?あいつwwwウケるwww」と酒のつまみにすると思います。

健康はある程度、お金で買えます。
その炭酸や水もただではないですよね。健康や美容はお金で買えるんです。逆にお金がないと健康や美容を維持することができません。検査することすらできません。お金を使って健康や美容に関するアプローチをするんです。普通は。
こんなのは、当たり前過ぎて話にならない。

それに、質問者さんなりの思考で相手を思っての事かもしれませんが、プレゼントした量では質問者さんが言ってる「健康と美容」に関して完結しませんよね。こーいうのは、日常生活に取り入れないといけません。
手で持っていける程度の量を渡して何がしたかったのでしょうか?今後もあなたから買ってほしいの?定期的にプレゼントしたいの?
それに健康や美容にいいからと、まだ関係性も築けていない人に渡すということは、渡される相手からしたら「私は不健康で美容に関心がないと思われてるの?」となり得ます。関係性が築けていない女性に鏡をプレゼントするようなもの。

言葉で商品や専門家が言っていたウンチクを紹介する程度ならともかく、現物持って来る時点で、本当に頭おかしいか、商売したいのかと勘ぐるのは普通考えそうなことかと。
質問者さんの思考であれば、専門家が「きのこは体に良い」と言えば、きのこをプレゼントしますか?「梅干しが〜」と言ったら?「運動にはトランポリンが〜」と言ったらプレゼントするのですか?

質問者さんがしたことは、単なる押し売りですし間違ったゴール設定です。相手のことを本当には考えられていない、質問者さんが思う女性像は全くの見当ハズレということをまずは理解したほうが良いかとは思います。

手っ取り早くい方法のための思考は、
女性があなたにしてもらったら嬉しいことを考えたほうが良いかとは思います。
あなたが他のお男連中と同じことをしても同じ結果にならない理由は、これです。
例えば、イケメン(金持ちでもなんでもいいですが自分よりスペックの高い人やとにかく自分以外の人)がしたことをあなたがしても、女性は喜びません。女性からしたら、あくまでイケメンにして欲しいことで、あなたにはしてほしくないから。なので、自分自身をわきまえた上で自分でできる相手が喜びそうなことを考えたほうが良いかとは思います。

この回答が理解できなければ、もう終いかと思いますので、あとは思うように好きに振る舞ったら良いかとは思います。万が一にでも対応良くしてくれる相手が見つからないとも限りませんので。
    • good
    • 1

人からもらわなくても水は蛇口をひねれば出てくるので、


特段ありがたくはありません。

ソーダ水も、どこでも買えるので要らないです。

持ち帰る必要があるなら、重い。
近所の店で自分で買います。

次からはクッキーとかチョコレートにするといいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水はミネラルウォーターで富士山がくれた水をあげました。

お礼日時:2024/01/19 18:13

ケチ臭いからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金ばら撒きがいいですか?

お礼日時:2024/01/19 15:29

タイプじゃない人から何を貰っても嬉しくないですよ。



たとえ、美容と健康に良いと分かっていても。

それを押し付けられれば嫌われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイプじゃない人には何もあげないのが答えですか?

お礼日時:2024/01/19 15:21

嫌われる理由は、そこではないからかと思います。



また、自分が当たり前だと思っていることが、相手にとってはそうではない事、というのはよくある話。

自分では気遣っているつもりでも相手にとっては、そう捉えられない。むしろ迷惑。そんな言動の積み重ねをしているのかと思います。

自分が正しい、適切だと思うことでも結果的に期待する結果になっていないのなら、まず考えるべきは前提条件(正しい、適切だと思いこんでいる事)を見直すべきかとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

健康と美容はお金では買えません。

お礼日時:2024/01/19 15:21

人の気持ちってのが、ちっともわかってない、


鈍いアホだからだよ。www

っていうことにも気がついてない、ところが
もうどうしようもない。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水とソーダ水は健康と美容に効果あると専門家がいいました。

お礼日時:2024/01/19 13:00

相手にとっての当たり前を考えてないなら、もう顔とかスタイルの話でしょう。



自分にとっての当たり前なら、それは自己中というものですよ(死語)

気遣いは相手のためを思って<あなたが>考えてるならなおさら。

相手のことを知って<あいての>考えを読むことが気遣いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何がいいたいの?

お礼日時:2024/01/19 12:57

理由は良いとして、経緯は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A