アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪燃焼目的で、家にあるエアロバイクをやったのですが、全くと言っていいほど疲れませんでした。
負荷が8段階あるうちの6にしていて、30分以上漕ぎました
正確か分かりませんが心拍数は120~130くらいでした

疲れるくらいやらないとやっぱり意味ないですか?汗はたくさんかきました

ちなみに年齢は21です

A 回答 (6件)

こんにちは。


>エアロバイクをやったのですが、全くと言っていいほど疲れませんで
 した。
>30分以上漕ぎました
>心拍数は120~130くらいでした
→脂肪燃焼目的のエアロバイク運動としては、正しいやり方です。
 
運動には2種類あります。
有酸素運動:エアロバイクやウォーキングなどで、長時間の運動が可能
      息がやや荒くなり、少々汗をかく程度の運動
      運動している時間だけエネルギー(カロリ-)が消費される
      
無酸素運動:別名筋トレ。全力を出し来ってやる運動
      例えば、懸垂、重量上げ、短距離走など
      強度が高いので、長続きしない。ヘトヘトに成るほどの強度
      が良いが、運動時間は多くないので、消費カロリーは少ない。
      ただし、運動を継続すると、筋肉量が増えてくる。
      筋肉量が増えると、特に意識して運動しなくても消費カロリー
      が増える。
      
効率良く脂肪燃焼させたいなら、両方の運動を取り入れましょう。
    • good
    • 0

そんなもんですよ。



1か月続けてみましょう。
そのうえで、負荷を上げるか現状のまま使うかを検討すれば良い。
    • good
    • 0

21歳なら体力が有り余っていると思うので、


心拍数を140くらいまであげる負荷にすると
いいと思います。

120〜130でも充分な有酸素運動になりますが、
あなたの年齢であれば物足りないのかも
    • good
    • 0

疲れる事に意味があるとでも?


経験上エアロバイクで効果を出すには、心拍数は120~を
15分以上行う事です
そひて、朝食を食べる前に行った時の方が、効果が大きかったですね
    • good
    • 0

疲れなくても30分以上なら効果が出てくると思いますが、毎日漕がなければダメです。


2ヶ月、3ヶ月と続ければ筋力、心肺機能は間違いなく向上します。
    • good
    • 0

継続することに意味があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A