アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉はかなり悪いですが、全てではないですが、ババァってどこか性格のキツさが顔に出ていると言うのか、陰険、陰湿、意地悪そうな人相のババァとかいるじゃないですか?
あれって長く生きていた証じゃないけど不幸な人生、適当な人生を物語っていませんか?
気が強い女子はたくさんいますが、若い時は可愛らしさもありそれほど感じなくても若い頃にやはり気が強い、我が強い女子はおばさんになるとそういう人相になるのですかね?

A 回答 (7件)

年寄は、人生が累積されています。



だから、あらゆる格差が大きいの
です。

経済力にしてもそうです。
個人の金融資産、2000兆円。
その大部分は年寄です。

その反面、生活保護受給者の50%以上が
年寄です。

性格や顔つきにしても同じです。

良い人生を送ってきた年寄は穏やかに、
悪い人生を送ってきた年寄は険しく
なります。
    • good
    • 1

その様になってしまう人は多いのではないでしょうか....


そう思いますね…
    • good
    • 1

人のことなんかどうでも良くないか?


何か人の事ばっかり言っている質問だけど自分自身はどんな人間なんでしょう?

人のことなんかどうでもいいんですよ自分がどういう人間になるか考えましょう。

陰険で意地悪そうな人相のババァ、でもその人のことを知らないわけですよね他人のことを悪く言うもんじゃないですよ。

他人のことを悪く言っている人間てあなた尊敬しますかあなた好きですか?

他人の悪口とか文句ばっかり言っている人って悪い人層になるんですよ今のあなたのように。

他人のことをグダグダ言っている今のあなたはおそらくひどい顔をしていると思いますよ。
そして他人から見たらあなたは性格も悪い顔も悪い人のことばかり言っている最低な奴クズだな、と思われますよ。

他人のこと言ってないで自分が良い人間になれるように努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに人のことなんてどうでも良いのですが、不快に感じるので質問をさせて頂きました。

人のことをどうでも良いと考えるなら自分みたいな人間もスルーして下さい。

人相の悪いババァを見て、自分もこうはなりたくない、ならないようにしなければとは思いますから、逆に有難い存在だと思っています。
でもどうしてそんな風になってしまうのか、それが興味本意で知りたいだけです。

お礼日時:2024/01/26 12:35

高齢者になる程、頑固にはなります。


なので、どうしても蓄積されてしまいます。
それはジジイにも同じ事が言えます。
しかし、それが
不幸とは思っていません。
周りは確かに迷惑ですが、本人に限ったら、不幸とは思っていません。
不幸だと思うんなら、違う行動に出ますから。
なので心配ご無用。
それにね、若くても可愛らしさがない人も多々いますし、目撃しています。
ババァより、タチ悪いです。
なので、そんなに言わないでください。
    • good
    • 0

まず「ばばあ」は使わない様にしましょう。

「高齢の女性の方」という表現を使う事で「真面目に答えないと行けない」と受け手にも感じさせることができますよ。そうしませんと貴方が気が付いた事が無駄に成ります。

以下は長いのでお暇なときにでもどうぞ。

という説教臭い話をした上で回答すると「実はかなり昔から」言われております。うちの90歳を超える父が若い時に言っていましたからね。恐らく大昔からそういう話があったんでしょう。

「子供を産むと怖い物が無くなる」

と言う事を父が言ってました。なので「若い時からそうだった」と言う人よりも中年を過ぎてから態度が横柄になるという女性が多かったようです。しかも若い時は謙虚で可愛いと評判だった女性がそうなるとか。これは男性とは大分違う傾向がありますね。男性の場合は大人の男になるのが難しく、中々壁越えが出来ません。女性の場合は(皆さん良く言いますが)劣化が急激に起きる悩みがあり、これは肉体だけではなく精神にも影響すると思われます。

ジェンダーとは別のセクシュアリティ(肉体的構造の違い)も含めて相互に理解し許しあうのが大事に思いますよ。おっさんも加齢で臭くなるというのは本当の事ですからね。しかし、この辺りは女性より気にしませんしズボラです。女性から見たらダメおやじでしょう。

では急激な劣化は女性だけかと言うと男性にも生じます。特に40歳前後の厄年は厳しいですよ。そのまま”うつ病”が酷く成って超えられないという人もいます。「何とか超えたが髪も真っ白になり皺だらけになる」という人もいます。40歳代なのに老人見たいな人が何割かいますんでご注意。逆により精悍に成る人もいました。男としての色気も増して凄味が出てくるというか。皺もなく髪もふさふさで黒い。そういう生まれ変わる人もいるんです。

「年の取り方には個人差がある。その差は若い人が想像して
 いるよりも残酷である」

厄年を超えるためには「精神的な成長」「脳の効率的な活用」みたいなのが鍵に成ります。この近辺で怒りを抑えられない症状が出ます。なので普段から温厚である人は軽くて済みます。しかし粘着質であたったり、怒り易い人は厄年で消耗して老人化(2~3年で変身する)してしまうんです。

「それもあるので若いうちは道徳的に生きなさいと指導する」

40歳までの生き方が高潔であると能力向上と新たな若さがご褒美として贈られるようです。そうじゃない人は能力低下と肉体的な老化が罰として与えられる見たいです。

「年配の人は厄年の後どうなるか知っている」

なので礼儀正しくして自分を抑え、前向きな意見を述べ、他者の過ちを許し、幸せそうな人へイチャモンを付けたり絡まないことが大事です。

「若い時にモテなかったのでイケメンシネとか思って社会に
 対してSNSで絡み続けてました。僕は厄年を過ぎたら老人
 化するでしょうか?」

「助からんと思うよ。普通に良い人と言われていてもかなり
 きついからね。聖人を目指すくらいの意気込みじゃないと
 ヤバいと思った。それが俺の体感でのコメント」

いまのSNS上での振る舞いを見ていると助からんと思える人が沢山います。普通にしていて「嫌味や嫌がらせを言いたくなる」衝動がある人は先ず無理です。その癖は早いうちに治さないとヤバいですよ。

という事で「お年寄りに見えてもっと若かった~が真実」と言う疑いも持ってください。

「聖人を目指さないと40歳超えると老人確定なんですか?」

「まあ。ちょっと前の時代は死ぬって言われてたからね。
 人生50年とか聞いていない? 現代は老人化刑で済むんだ
 から優しい時代になったともいえる」

これ本当です。そういう意味では質問者さんが出会った方は受刑したのでしょう。心の中は誰にもバレないと思っていると「残念でした」と言う罰があるわけです。この意地悪な仕組みについては多くの人が必死に伝えようとしてまいす。しかし「急激に老化する」と言うSFやホラー見たいな現象が「全人類対象に普遍的に大昔から起きていた」と言う恐ろしい話は経験しないと誰も信じないんですよ。

「細胞分裂が急に行われなくなる年がある。その後は温存す
 る事で老化を防ぐしかない。しかし若い時に自分の精神や
 肉体に負担を掛けて『回復力』に頼る生き方をしていた人
 は気が付くと老人になっているというだけ」

ご褒美や罰みたいな話をしましたが「精神に負担を掛けて生きている」のが問題なんです。そういう人は一発で「残り細胞を死滅させて逝っちゃう」という事です。誰かを憎んだり、何かに怒ったりするのは脳細胞を焼く様なものです。それが習慣に成っていれば細胞分裂が衰えた瞬間(脳細胞はもっと若い時に成長を止めている。しかし他の部分は回復を続けている。それが止まる。その転換期が厄年。約2~7年)にドバっと細胞が死んで元に戻らないというわけです。

「僕は普通じゃないんですか? この程度みんなやってると
 思いますけど」

「う~ん。一回もやっちゃいけないって自覚が無いのね。
 その生き方は良くないと道徳で子供の頃に厳しく教えられ
 ているはずだよ。みんなやってるから大丈夫と考える根拠
 は何?みんな老人化して泣き出す運命と思わないのかい?」

みんな老人化します。ある程度の人数がいる企業で数十年働かないと観察できないと思います。しかし非常にきつい結果になります。

「じゃあ・・・急激に老化した人は死んじゃうんですか?」

「老人としてずっと余生を過ごす。その時はその理不尽さに
 納得いかず顔に出る」

つまり40歳過ぎで急激に老人みたいに老けこんだ人が沢山おり、老人だと誤解されて生きているのが現実であったという事です。この人の顔に世界を恨むような表情が刻み込まれるのは仕方ないんです。

私の知り合い(年下の人で当時はアラフォー)も厄年が近づいて「俺はどっちになるんだ」と怯えていました。そういう審判があると思いましょう。

女性に限らず男性も厄年後は同じです。

年配の人に興味を持つのは良い事ですが「どうしてああなっちゃうの?」「自分は大丈夫ですか?」と言う姿勢で聞かないと勿体ないですよ。体験して後悔するというのは最悪です。誰もが綺麗に加齢できません。この不条理や不公平を知ると「世界や日本の話」なんてどうでも良くなるわけです。

政治や経済とか「○○の闇を暴く」なんてやってられるのは「自分が徐々に年を取る」と思い込んでいる若い人だけでしょう。全くのお花畑です。そうならないんですよ。インターネットで配信をしている年配の方を見て「すっごい若い」と私なんて感心しています。皆がああなるとは限らないんですよ。殆どの人は胡麻塩頭にしわくちゃ爺さん(婆さん)の40歳になるんです。

「ひでえ。これは想定外だよ。もう生きて居たくない。日本
 の政治を変えたからって俺の皺が消えるわけじゃない。
 俺のこと老人だと思っている人が多いのが何よりもキツイ」

つまり「日本は高齢化で老人ばかり見かける」と言うのが本当じゃないかもしれないんですよ。実は中年と言う場合の方が多いと思います。道徳を蔑ろにした人が増えただけに思えます。

そしてネットで暴れている方々やSNSを気にしてチェックしている方々の殆どが向かう先だと思います。現実がさほど変わらないもので脳にストレスを与え続ける行為はやらない事です。

「数十年前はSNSなんて無かった。これを使い続けた若者
 が厄年を超えた時、どの程度老人化するのかまだ分かって
 いない。z世代が40歳を超えたらどうなるのは人類の誰も
 知らないのだ」

昔からある物は危険度が分かります。しかし昔に無かったものならば自分らの世代が使い続けて安否を証明する事に成ります。

私が思うに手軽過ぎるSNSは辞めた方が良いと思います。依存しやすいですし「炎上」が気になって生きている間中精神に負荷が掛かります。昔、メールが流行り始めた時、精神科の医師が「うつ病になる原因のトップ」にあげてました。メールでさえそうなんですよ。それを強化した毒物を数十年間接種したらどうなるのか。皆さんが自分の体で証明する事に成ります。

という事で「高齢の女性」に限らず、この後は誰もがそうなってしまった~という世界になるんじゃないでしょうかね。自分の若さも自分で保たないと行けませんよ。精神や正しい加齢まで視野に入れると、安全性を確認されていないモノが沢山あるという事です。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2

生まれつき性格が悪い。

貧しすぎる生い立ち、親の教えがなく、可哀想ですが、全員がそうではない!但し、個人の努力だけでは、中々難しいです。
    • good
    • 0

電車で女子高生の群れを観察して下さい。


やってる事、ババアと同じですよ。
大声で喋る、座席に荷物置く、物を食う、足広げて座る、回りが全く見えてない。
ババアは女子高生の時からババアで、何も変わってないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A