プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は発達障害です 他の人から見て変なやつとか、変わってると言われますが、何がおかしいのですか?!

A 回答 (5件)

その変なやつと言った人に聞きましょう。


会ったことないのにここの回答者は答えられません。
    • good
    • 0

ADHDだとバランスを欠いて自分勝手だったり、自分で自分をコントロールできない



自閉症だと精神的に未熟で1人では生きていけない弱さを感じますね。
    • good
    • 0

me too!


なので、ご心配なくですよ!
他の人から見て変なやつとか、変わってると言われますが何にも感じませんし、おかしいとは思いません。
なんで、この世の中にはいろいろな人がいて、いろいろな感性が存在しますかね。
なので、自分は自分、他人は他人と思ってください。
そう思えば、決しておかしいなんて思いませんからね。
    • good
    • 0

誰でも他人と違う長所と欠点を個性として持ってるのが当然。


そう割り切ってマイペースで良いですよ。
ただ、質問者さんがご自分を振り返ったとき、質問者さんは、欠点を誰かに支えてもらって生きてるでしょ。だから、質問者さんも自分が受けている恩を返す感覚で誰かを支えて生きていきましょうね。

例えば、
乗り物の中で年寄りや体調の悪そうな人がいたら席を替わる。学校や職場で重そうなモノを持っている人がいたら、声をかけて運ぶのを手伝うなど簡単な事を繰り返して習慣にしてしまうだけで良いです。

そうすると……
発達障害が他人と会話などでコミュラケーションを取るのが苦手という欠点はありますね。でも、人に親切にする習慣が身についていると、質問者さんが困って時に手を貸してくれる仲間ができてますよ。会話でコミュニケーションを取るのは苦手でも、そんな習慣で、気づかないうちに一番大事なコミュニケーションが取れてますよ
    • good
    • 0

おかしいと言ってる人に聞くのが1番納得できる答えが返ってくるんだけど発達障害にも色々な特徴があるからな



質問者は主治医からはなんという発達障害と診断されたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広汎性発達障害と自閉症です ついでにうつ病と不眠症です

お礼日時:2024/01/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A