プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍛えてて尚且つ筋トレに詳しい男性に質問です!

「逞しく力強く見える」腹にしたいです!

筋トレ大好きな帰宅部高校生男です。 逞しく力強く見える腹にするべく筋トレしていますが、そのように見える条件がイマイチ分かりません。

筋肉は多いほどいいことだけは分かるのですが、脂肪はどれくらいにしておけばいいのでしょうか?

脂肪減らしすぎるとその時に筋肉も減ってしまうので逞しさや力強さが損なわれる気がしますし、脂肪が多いと弛んでこれまた逞しさや力強さが損なわれると思います。つまり、ちょうどいいポイントが分からないのです。

「説明しにくいからとりあえず腹見せろや」って方は教えてください。

ちなみに、中学生や高校生によくいる「脂肪が少なすぎて腹筋が浮き出ているだけの状態」は目指していません。

A 回答 (1件)

腹筋って鍛えてない人でも痩せたら割れるし、しっかり鍛えている人でも太れば見えなくなります(相撲の力士とかがそれ)

なので腹筋のカットをしっかり見せたいのなら、鍛えるだけでなく、体脂肪を落とす必要があります
おおよそですが、体脂肪率を5~10%くらいにしないと綺麗に見えんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

力強い感じを出したいです!