アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中三の人です。私は同じクラスルームの男子に恋に落ちてしまいました。彼と私の志望校は違うので、当然高校も違うようになります。中学校生活を離れたくないです。。だんだん怖くなりました、って言ったほうがいいのですかね(笑)。。
私は高校に入ってからも、他の男子に向かず、彼のことを好きになっていると思います。彼のように、こんなに好きな気持ちを経験したことがなかったので。。。彼にもう会えない、って考えるだけで心が痛むって感じです(泣)でも彼は私のことをそういうふうに思っていないとわかります。完全な片思いです。彼を遠くから見て、時々喋るって感じです。卒業するときは勇気でないので、告白はしないと思います:)正直言って、いまから何をすればいいかわかりません。こういう場合は皆さん何をしますか?。。

A 回答 (2件)

兎にも角にも会話やLINEが不可欠です。

ただ、あなた達の場合は受験が目前ですから、しすぎない様にしてください。

相手の反応を見ながら会話やLINEをして、相手の事を色々と知る様にしてください。
(いきなり無理して続けようとしないでください。相手の反応があまり良くなければ一旦終了して、後日何かの用事や話題があれば再開するという感じが理想です。)

相手の事を知るという事は、相手がどういう話が好きなのか、どういう話に興味があるのか知る様にするという事です。
これはかなりの会話術や相性が必要になってきますが、会話術は実際にやってみてから身につく事も多々ありますので、今から色々試したりしてみてください。

『好きな男子中学生との会話方法』などのワードでネットを検索すれば、参考になりそうなサイトが沢山あると思います。

それで以降は相手の好きな話や興味のある話をを中心に会話やLINEをすれば盛り上がると思います。

そして例えば相手が映画が好きな人であれば、受験が終わった時に誘ってみれば良いです。
もしかしたら、相手が女子からのアプローチに慣れていない場合や、緊張してしまう可能性もありますので、そういう場合はペース配分や言葉などにも配慮してリラックスさせてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

参考にします!!本当に返信ありがとうございます。頑張ります!

質問文からは不明ですが、たぶん、貴方は女性ですよね。

それなら卒業式が終わった直後に、「制服の第二ボタンを下さい」と告白するしか無いでしょう。恒例行事ですから、恥ずかしがる事ではありません。
早い者勝ちですから、他の女子に負けないくらいの機敏さを求められます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!!頑張ってみます。
回答本当にありがとうございました!!