プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、ゲームに全く興味がなかったので、ゲーミングPCでするゲームを何も知らないです。

どんなゲームが流行っているのでしょうか?それは、どこで購入できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    新しい趣味として、ゲーミングPCでゲームを初めてみるのもいいかも?と思っています。

      補足日時:2024/01/20 22:31

A 回答 (5件)

ゲーミングPCとプレステの違いは



ゲーミングPCは改造MODが出来ること、多分これが一番大きい
特に男性はコレがあるのでPSには見向きもしない

ソニーはベータビデオの時からそうだが、変にそっちに流れない矜持があるので
(ただFF7RRは独占配信するようだがw)

あとはRTSと呼ばれるマウスとキーボードを使ったゲームは
PCじゃないと出来ません
が、敷居が高く(将棋や囲碁に、リアルタイムの反射神経を求めるようなゲーム)日本人でやってる人は少ないですが、逆に言うとコアな人ばかりです

流行ってるのはapexとかマインクラフト、原神でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>ゲーミングPCは改造MODが出来ること、多分これが一番大きい

私は、そんなことに全く興味がないので、無理です。
ゲームはやめときます。

関係ないですが、落ち葉 バキュームを買います。

お礼日時:2024/01/21 16:42

ご参考


https://www.twitch.tv/

お薦め
https://wargaming.co.jp/
とりあえず無課金で遊べてCGがエグい!
ロートル!でもプレイ可能な
warships推しとくかな

>どこで購入できるのでしょうか?
上記はダウンロード>デカイよ

秋葉原ショップだと
TSUKUMO eX
パソコンショップ アーク
あたりがよさげ

pcで30万位からステップ
強くなりたきゃゲーム課金
趣味として初期投資は必要だけど
配信で稼ぐという手もありそうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>pcで30万位からステップ
>強くなりたきゃゲーム課金

自分にはそんなテクニックないです。やはり無理ですね。
なんか、ややこしそうですね。やはりゲームは自分には向いてないです。

お礼日時:2024/01/21 16:44

今時はWindows専用のゲームを探す方が難しく、PS5やXboxでも売っているのが大半です。



Windowsでゲームをする利点は、3Dの空間でマウスを使って視点を素早く移動できることと、投資次第でより高解像度、高画質のグラフィックを得られること、録画や配信をする場合でもパソコン単体で完結できることです。

FPSやTPSのゲームでeスポーツの大会に出て賞金を稼ぎたい目的や、YouTubeなどでゲーム実況をやって広告収入を得たい目的がないなら、ゲームパソコンを買う必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

なんか、ややこしそうですね。やはりゲームは自分には向いてないです。

お礼日時:2024/01/21 16:43

ゲーミングPCで遊べるゲームって、ゲーム専用機のPlayStation5でも結構な数のものが遊べるんですよね。


まぁ、超高額で超高性能なゲーミングPCで無いとマトモに遊べないというゲームもありますけども。

ゲーミングPCでゲーム専用機と同じくらいのスペックにしようとすると、どうしてもゲーミングPCの方が高くなってしまうのがネックかな。

3年くらい前のCPU(AMD Zen2)を搭載しているPlayStation5が6~7万円で購入出来るのに、同じ様なスペックにしたPCだと今でも確実に10万円以上は掛かってしまいますから。

現在で流行っているゲームって、Youtubeで実況配信されているモノが多いので・・・質問者さん自身が試しにYoutubeでどんなものが流行っているのかを見てみるのも良いかもしれませんね。
ただ、対人戦ジャンルが多いので人によっては向かないモノもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なんか、ややこしそうですね。やはりゲームは自分には向いてないです。

お礼日時:2024/01/21 16:42

こんばんわ( ´ー`)y-~~



ライトゲーマーならば

PS5
Xbox Series X
Xbox Series S

とか購入してゲームやったほうがいいのではないでしょうか?

ゲーミングPCでしかできないゲームタイトルというのは
特にないと思うので

ゲーミングPCでわざわざゲームをやる理由は
MODとかゲームを改造して遊んだりとかすごく画質にこだわったりとか
するとかそういうのであったり

ゲーミングPCのパーツを組み替えることでゲーミングPCを
長く使うとかなので

単純に新しいゲームをやりたいだけのライトユーザーならば
PS5とかXbox買った方がいいように思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

>単純に新しいゲームをやりたいだけのライトユーザーならば
>PS5とかXbox買った方がいいように思います。

わかりました。やっぱゲームはしないです。
検討するのがメンドクサイです。

お礼日時:2024/01/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A