プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は元カノのこと簡単に忘れられるものでしょうか?

3年交際した彼氏ですが彼に結婚願望なく
遠距離なったタイミングで別れました。
その理由を除いては仲良かったので別れるその日も
デートして円満な別れでした。
(別れを告げたのは私で友達でいようと伝えました。)

別れて5ヶ月目になりますがまだ私は未練タラタラで
ラインしましたが既読無視でした。

都合が良すぎると思うかもしれませんが、私は彼みたいに簡単に前に向けないし3年という期間長かったから忘れようとしても忘れられません。

彼は結婚願望も無かったぐらいだったから
この3年はその程度だったってことですよね?
既読無視するぐらいもう関わりたくないってことですよね?

A 回答 (7件)

別れた女より今の新しい女に夢中です。

結婚したくて必死の女と化代わり合いになりたく有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
もしそうだったらきっとわたしよりも素敵な人で
私には持ってなかった何かがあるだと思います。
それは仕方ないことです。応援するしかないと思います。

お礼日時:2024/01/20 23:36

結婚してくれないを理由に別れた以上、彼の方では元の鞘には戻れませんよ。


彼は結婚する気がないのだから。
好きと結婚はまた別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの仰るとおり好きと結婚は別ですよね。
きっと彼は恋愛として私と付き合ってただと思います。
この先も一緒にいたいと思って欲しかったな…。
きっと私の力不足ですね。

お礼日時:2024/01/21 19:42

後期高齢者に突入しても二十歳そこそこで突入した人は、忘れません。

今でも時々思い出しますよ!
    • good
    • 0

未練タラタラなら何で別れたの?


これだから女は意味がわからん。。。
    • good
    • 1

男性が皆そうかと聞かれれば、それは人それぞれだと思います。

あなたとは逆で元彼のことを簡単に忘れることができる女性や、元カノのことを忘れられない男性もいます。

元々元彼には結婚願望がなかったのなら、あなたとは最初から遊びだったということでしょう。3年間遊んでもう満足なんだと思います。

既読スルーされたのなら、ラインのやり取りもする気がないということです。

元彼のことはきっぱり忘れて新たな人生を歩まれたほうがいいと思いますよ。

追いかければ追いかけるほど逃げようとします。去る者は追わずです。
    • good
    • 1

20年ぶりに会った元カレから〇〇(私)以上愛した人はいない って言われましたよ。

お互い既婚者ですが。
たぶん、いつか思い出されます。
    • good
    • 0

私は1年4カ月が最高ですかね。

別れ方も、半端ないくらい、最悪でした。
でも、まあそれだけの彼女だったのでしょうね。
私も別れて良かったって思いますが。

あなたの場合、私とは正反対ですね。
でも、3年されど3年しか(ごめんなさい)付き合い無かった人。
と、思って下さい。
なぜなら、結婚したら3年なんて簡単に経過しちゃうほどの長さを、
結婚した相手と一緒にいるのだから、相当な決意と決心が必要になります。
それを、そういう時間を一緒にいよう!
この方となら、生涯をあげられる!って、
思うくらいの人、見つけて下さいね。
あなたが悩む気持ちは分かります。
私は1年と少しで(付き合った年月)2年以上も彼のこと、忘れられずにいましたから。
あなたはその倍以上でしょう。
すごく良い思い出あると思うんですよね。

でも、どこかで、いつか必ずふっきれないと、あなた自身が
損します。
特に時間はすぎたら戻ってきません。
私も彼を忘れるための2年間、今なら何してたんだろう?私。
って、思いますよ。

未練があるのは当たり前です。
好きだったから、当たり前です。
それを、過去系にしましょう。
厳しいな、この人。
って、思われるかもしれませんが、幸せがあなたを呼ぶために、
このきっかけを与えたかもしれないじゃないですか。
前向きに考えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています