プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産屋とハウスメーカーの違いがわかりません
センチュリー21はどっちですか?

A 回答 (4件)

不動産屋さんです。



ハウスメーカー・・・主にお客様の注文を受けて建築をします。

不動産屋さん・・・土地や建物や賃貸物件の仲介・たまに建売もします。
    • good
    • 0

>不動産屋とハウスメーカーの違いがわかりません



★業務上、オーバーラップする部分があるので、分かり難いのかもしれません。また、それぞれいくつかの業務形態に分かれるところもございます。

【不動産屋】
★①.土地開発⇒土地をまとめたり、分けたりします。分譲地の開発等。
②.土地売買(仲介)⇒今ある土地を、Aの所有からBの所有に仲介します。
③.建売、建物仲介⇒分譲した土地に、建物を建て販売します。また、土地と同じように既存の土地・建物の仲介を行います。
④.アパート建築⇒顧客のあいている土地に、アパートなどの不動産(建物)を建て、管理・仲介を行います。
⑤.貸家、アパート(仲介)⇒既存のアパート・マンション等の仲介を行います。

●仲介については、『仲介手数料』として利益を得ます。

【ハウスメーカー】(ハウスビルダー、工務店とも言う場合がある)
⑥.注文住宅⇒任意の土地に建物を建てます。
⑦.建売住宅⇒⑧で開発した土地(分譲地)に建物を建て販売します。
★⑧.土地開発⇒家を建てるための土地を開発し、分譲を行います。


>センチュリー21はどっちですか?

上記業務の②、④、⑤です。
    • good
    • 0

不動産を取り扱うのが不動産屋。


家やアパートを作るのがハウスメーカー。
>センチュリ
フランチャイズの不動産屋です。
    • good
    • 1

邪魔するようなら再捜査と訴訟


彼も無事では済まない
嫁もね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A