プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活に行こうとすると、足がすくんでしまって部活にいけないです。
顧問ができないことをやれと言ってきて、できなくて怒られて母に言う勇気も出なくて
部活も一回入るとやめられません。友達にサボりといって注意されるのですが、それも辛いです。
あと半年ですがそろそろ限界です。スクールカウンセラーの方もアドバイスとかなくて同情されて終わりました。どうしたらいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

部活仲間に「力を貸して!」と応援を頼む。



顧問に「私が出来るように指導してください!」とお願いする。

お母さんに「部活を最後まで頑張りたいから励まして!」と全力で言う。



悩んでいるのは、本当は頑張りたいし出来るようになりたいからなんですよね。
こうして自分から解決を望んで応援を頼んでいるんですからね。

あなた、すごく前向きですよ!

もしかしたらチョットだけ本気が足りないのかもしれませんね。
本気を出すためには「やけくそ」になることです。
それも挑戦のひとつです。

あなたなら「やれる」と思います。
私には、あなたの悩んでいる気持ちの中にあるヤル気が見えますから。
だから、がんばってね!!

あなたの心に届くことを願って全力で回答してみました。
若いあなたを見習って、わたしも今からキツい仕事だけど頑張って行こうと思いました。
そして何か良いことがありそうな気がしてきました。
オバチャンにも勇気を与えて下さって本当にありがとう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気がでました。もう少しだけ頑張ってみようと、思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 13:47

『顧問ができないことをやれと言ってきて、できなくて怒られて母に言う勇気も出なくて部活も一回入るとやめられません。


これは問題ですね。
後々、大沙汰になるかもしれません。
学校の部活として強要している事は非常によくないです。
親に相談できないといいますが、ここは親に相談するのが一番いいです。
怖い、怖い、といっていたら解決できませんので、
勇気をだして親に相談するのが一番いいですよ。
それで解決すると思います。
    • good
    • 0

再捜査案件


言ってないことを言ったといわれ、捏造されている
    • good
    • 0

あと半年なら頑張ってみるのもありだと思いますが、どうしても限界なら親に相談することが1番だと思いますよ。

私は親と顧問に相談して部活をやめたことがあります。もっと早くやめたらよかったとなんなら後悔してます笑 先生の立場上、保護者を味方につけて保護者から電話などで部活をやめると伝えられたら断れないと思います。それか親に事情を話し協力してもらって半年間部活を休むのもありです。どうか無理せず頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます、本当にありがとうございます

お礼日時:2024/01/21 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています