アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に居る60近くのお婆は声がデカく何度も同じ事を言います 年寄りだからですか?

A 回答 (5件)

その通りです。

耳が悪いから、地声の音量が分からないからです。 普通の聴力の人が聞いたら怒鳴り声に聞こえても、本人はあくまでも普通に話しているつもり。 音がこもるので、耳が悪いご年配の方はある程度聞こえた内容で返事をしたり、全く分からないで的という返事します。
    • good
    • 1

耳が遠くなる年齢ではないですよ。

50代でしょ?
今どきは65歳定年だし、50代で年寄り扱いはどうなのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

58歳らしいです 金切り声だすので心臓バクバクします

お礼日時:2024/01/21 11:22

声が小さくてあまり喋らない年寄りも沢山います


あまり因果関係はありませんね
単なる質問者さんの偏見か思い込みだと感じます
    • good
    • 2

そうです。

だから仕方ないです。
もちろん、60過ぎても落ち着いてテキパキと仕事をする人もいますが、55過ぎた辺りから人は著しく劣化します。

距離をおいた方が身のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます

お礼日時:2024/01/21 15:19

特定の人をあげつらって、年寄りだからとか女だからとか嘲笑う自分が情けなくならないですか?


悪口書くならあなたの家の便所の壁でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌です

お礼日時:2024/01/21 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!