プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなります。先に質問を書きます。

・気持ちがないと言われたにも関わらず、前と同じようにスキンシップを取るのは変ですよね?私は、夫の気持ちが戻ってきて、子どもと3人で仲良く暮らしたいと思っています。
・妊娠中の妻と離婚したい、とまで言っていた夫ですが、気持ちがなくなった妻との子を愛せるものでしょうか?

現在妊娠8ヶ月、来月から里帰り予定です。
先日夫から、私への気持ちがない、養育費は払うから離婚してほしいと言われました。
事の発端は、夫が女の子と連絡をとっているのに気付き、「これからどうしたいの?」と私が聞いたところ「離婚したいと思ってる」と…
子どもがいることはもちろんですが、なにより私は夫を好きなので離婚はしないということを伝え、2日程話は平行線に。
その後、義母が夫と話をし、子どもがいるから離婚はしないという結論になりました。

なんとなく夫の態度がそっけないなと思っていたのですが、一緒に暮らして数年になるし、夫の性格的にもイチャイチャするタイプでもないし、こんなものだろうと思ってました。ですが、面と向かって、気持ちがないと言われたのがショックで、夫にどんな態度をとったらいいかわかりません。
気持ちがないと言われる前日までは、おはようのキス、おやすみのキス等スキンシップはとっていました。(ほとんど私からですが…)デートも、予定が合えば月に1〜2回はしてたと思います。
離婚の話が出て以降の夫は、いつもより連絡を頻繁にくれたり、私が泣いていると抱きしめたり、スイーツを買ってきてくれたり、気を遣ってくれてるようです。優しくされても、私はこの人に無理させてるんだなぁという気持ちになってまた泣けてきます。

下記前提になります。
・私への気持ちが冷めた要因は私にあり、浮気はしていませんが、夫が傷つくことをしてしまった。その時にも離婚の話はでたが、私が離婚したくないことを伝え、再構築中に妊娠という流れ
・夫は私が妊娠後、職場の後輩に気になる子ができた(2人で食事は行っていたよう)が、離婚しないことになってからは、その子との連絡は取っていない。
・夫は、私の里帰り前には離婚の話をする予定だった。

離婚をすすめる回答は控えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 夫に、毎日何考えてる?と聞いてみたら、特に何も考えてないけど、これから上手くいくかなぁと考えてる、との返答でした。
    私だけ悶々とネガティブに考え込んでる気がします…

      補足日時:2024/01/21 20:49
  • 上記から色々あり、離婚することになりそうです。
    夫からは無視され、話し合いもできていませんが…
    やっと、私の中でも離婚というのが視野に入ってきて現実を見始めました。
    産休・育休で私にまとまった収入なくなるため、出産後に話し合って離婚に持っていきたいと思っています。

      補足日時:2024/01/24 15:16

A 回答 (11件中11~11件)

≫離婚をすすめる回答は控えて



ならば既に方向性は決まってるみたいですし質問する意味も無いかと。ここはあくまでも質疑応答する為のサイトですし、質問者を慰める為のものでも無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・前と同じようにスキンシップを取るのは変か。
・気持ちがなくなった妻との子を愛せるものか。
というのが私が聞きたかった質問内容になります。
別のところでも質問させていただいたのですが、やはり、離婚一択という回答が多く、再構築を選んだにも関わらず心が挫けそうで…離婚を勧める回答は避けていただきたかった経緯になります。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A