これ何て呼びますか

なんで石川県で苦しむ同じ日本人に資産家や金持ちは支援しないで遊んでいるんですか?
自分の金は使わずに募金を活動して感情を悪用して中間層から募金させるのか理解できない。問答無用で資産がある日本人から支援を強制させたらいいじゃないですか。

A 回答 (26件中21~26件)

他人にやらせて自分はしない典型的ヒトデナシだな。

• 7

資産家や稼いだお金を無理やり徴収すると、バカらしくなって(出来る人が)頑張って働いたり稼いだりしなくなります。

そうなると経済が活性化せず、国としても発展・成長せず、没落を待つばかりとなるんです。
社会主義や共産主義の国のように発展しなくなって、後進国・貧困国に成り下がります。
    • 2

>資産家や金持ちは支援しないで遊んでいるんですか?

具体的に誰を指してますか?
あなた脳内の仮想人物のことなら「そんなの他人が知るわけあるか」物件
にすぎないのですよ
>理解できない
回答者は質問者のアタマを理解できてません。
質問文がNGなだけならさっさと書き直しましょう
    • 4

支援を強制させたら、それは支援とは呼ばないんですよ。

そもそもその人が稼いだお金を、その人がどうしようと勝手でしょう。
    • 4

「支援していないで遊んでいる」という確証は取れているんですか?

取ったとしたらどうやって?
    • 6

それを言うなら、一般職公務員こそ大いに咎められるべきだろうに。

税金を集めてるのは、一般職公務員やで(特に財務省連中)。
あと、団塊左翼老人らは、自民びいきな北陸地方に対して冷淡な姿勢となっていように。団塊左翼老人にしても、金持ち連中に久しいで。
    • 3