プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党のアベハーが解散した事で安倍晋三という人間の痕跡は無くなりましたが
安倍自民大好きだった人達はこの事をどう思っていますか?

安倍さんが後押しして高市を女性初の総理大臣にするという安倍の次の野望も無くなってしまいましたが
どう思いますか??

A 回答 (8件)

>自民党のアベハーが解散した事で安倍晋三という人間の痕跡は無くなりましたが



別に、安倍自民大好きではありませんが、安倍晋三という人間の痕跡は世界中に残っています。「自由で開かれたインド太平洋」しかり、「クアッド」しかり、「ストックホルム合意」しかり、その他もろもろ。
事実を無視して、思い込みだけで他人の誹謗中傷を書き連ねる人間には残せないものをたくさん残しました。

>安倍さんが後押しして高市を女性初の総理大臣にするという安倍の次の野望も無くなってしまいましたが

それって、ただの思い込みですよね? 自称ジャーナリストの反日人間、〇恭あたりが言いそうですねぇ。
ちなみに、同じような主張として「安倍が東京オリンピックを中止にしなかったのは、東京オリンピックを開催した首相として教科書に載りたかったからだ」というのがありますが、そもそもオリンピックを開催したからって教科書に載った首相なんていましたっけ?
「アベガー」の人たちって、こんな ちょっと考えれば「おかしい」とわかる嘘に だまされる人が多いですねぇ。
    • good
    • 0

もともと安倍さんがいわゆる安倍派の領袖でいた期間って一年未満なんですけどね。

痕跡も何ももとから希薄だったわけで。むしろ安倍さんを体のいい弾除けの看板に使っているだけのような気がする。あいつら。
 さて、高市氏の総理の道は厳しいでしょう。アンケートなんかだと一般国民からの支持は高いんですけどね。
    • good
    • 0

自民の人気を取り戻すなら、高市さんを総理候補にし保守にならないと戻りません。

    • good
    • 0

金とポストでつながっていた安倍派は解体は容易です。

能登震災でも安倍派の石川県選出国会議員はキックバック対応に奔走して、被災地へも出向いていません。
    • good
    • 0

派閥は表面上はなくなっても、地下で繋がるのですよ。



企業は影響力のあるボス的な人間を中心に、上手く献金するのです。
で、その人間が中心となって、企業が儲かるような政策ができるだけです。

表に出ていたものが、隠すようになるだけのことです。

阿倍くんが死んでから、次のトップが決められませんでした。
それだけ強いボスがいないということです。

まあ、裏でどれだけの話ができて、それが表にどう現れるかですね。

高市くんは、元々無理です。

河野くんや石破くんの支持者に対して、「いざとなったら総理は高市くんにしちゃうぞ」と圧力をかけるための存在なのですから。

で、それなら「岸田だろう」ということで、岸田くんが誕生したのです。

まあ、これからのキングメーカーは森くんか麻生くんかでしょう。
それに対抗できる人間がいるかどうかです。
    • good
    • 0

自民党の意味不明な派閥がやっとなくなりましたね。


これで、何の実績も実力もないくせに、安倍派にいるだけで当選し、偉そうな態度をとってる無能議員が減ることを期待します。

安倍自民が大好きだった人々は
普通に岸田自民大好きになるんでしょうね。
    • good
    • 0

当人が亡くなった時点で、その影響力と共に痕跡はなくなった、


と見ているのがアベハーの常連客の考えです。

むしろ、何をするかわからない代理人を頼るよりも、
閉店したことですっきりしていると思います。
    • good
    • 0

超ダークホース、昭恵夫人がいますよ。


心変りして立候補、瞬く間に議員となって安倍シンパを取り入れることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A