プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い質問やけど堪忍しとくれやす。毎日同じ様な食事をしてるのに、何故便の質に違いが現れたはるんどすか?

A 回答 (3件)

腸内環境の違い



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

腸内フローラって言葉、初めて知りおした。

お礼日時:2024/01/21 21:41

毎日一緒の同じ物を食べている家族でも便の状態が違ったり、食あたりする人しない人いますもんね、これも腸内フローラの違いです。



色んな種類の菌を食べると良いみたいです。
例えばヨーグルトもいつも同じ種類でなく、今回はビフィズス菌、次回はR1、その次は…みたくね。
発酵食品も色々と食べるのが良いそうです。
ぬか漬け、その他お漬物、納豆、味噌、チーズ、塩麹、醤油麹etc…とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきおす。

お礼日時:2024/01/21 22:40

繊維質がどれだけとか水分量とか、消化具合とか微妙に違うんやないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに自分では意識してへんでも、水分摂取量など違うかもです!

お礼日時:2024/01/21 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A