電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便に食べたものが消化されずに人参やサーモンなどが出ることはありますか?教えてください

A 回答 (2件)

食べ物が消化されないまま便に混じっている事を経験している人は


結構いると思いますよ!ちなみに私もありますよ!ニラとかエノキとか!実際見るとビビりますよね!

食べ物が消化されないまま便に混じっている場合は「消化吸収不良」です。
消化吸収不良とは、さまざまな理由により食品の栄養素が小腸で適切に吸収されない状態のことをいいます。
普段から消化されないまま便に混じっているわけではないのなら
たまたま体調不良や胃の調子が悪かったために消化吸収不良を起こしただけだと思います。
    • good
    • 0

サーモンは分かりませんが、にんじんはお腹が弱い赤ちゃんなどは便で出てしまうようですね。



http://baby-koha.com/archives/1636
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!