アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟で連絡取り合ってますか?
私には兄がいるのですが小さい頃から兄に暴力を振るわれてトラウマになってます。
今は家を出て離れて暮らしてます。
家を出てからもいろいろなことがあり両親も亡くなったし連絡を取ってませんでした。
今日久々に電話がかかってきましたが、出ませんでした。
気持ちがモヤモヤしてしんどいです。

A 回答 (6件)

うちも兄とは縁を切ったんで、連絡も取ってへんし顔を見るのも、声を聞くのも嫌どす。

    • good
    • 1

何か用事があれば取ります。


特になければとりません。
ウチは今のところ比較的仲の良い兄弟です。
    • good
    • 0

親関連の話はたまにしますが、それ以外はないですね。


親が死んだら連絡を取り合うことはないでしょう。

あなたのそれは金の無心か連帯保証人の依頼、ネズミ講、インターネット商法、宗教の勧誘のどれかでしょう。
旧友、古い知り合い、疎遠な親族からの久しぶりの連絡はその辺の話と昔から相場は決まっています。
着拒でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

多分お金の催促だと思います。
一度出したことがあるのですが「ありがとう」の一言もなく返すこともなくしまいにはキレられて終わりました。
ほんとろくなことないですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/22 14:33

縁切って連絡先も住所も電話番号も教えてませんよ。


うちの場合は完全断裂なのでモヤモヤしないと思いますね。
一生、2度と接触したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も電話は拒否にしようかな…

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/22 14:25

出なくて正解です。



私は姉、兄と5年くらい音信不通です。
連絡がきても、結局私を思い通りに利用しようとするだけで、ろくなことなかったので。
こちらは連絡とらなくても不都合ないです。
向こうが私を利用したいだけの関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも同じです!
本当にろくなことなかったです。
このまま無視していこうと思います

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 14:23

連絡とっていませんよ。


電話かかってくることは無いので、気が楽です。

モヤモヤするなら、電話してみては?
嫌なら電話しなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かかってこないのはいいですね!

たぶんお金の催促かもしれないのでやめときます。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A