アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイセンの波と戯れのケーキザラと、
ウェッジウッドのワイルドストロベリーのピオニーを
合わせたら変ですか?

A 回答 (4件)

確かに 全部揃えてしまったら


いかにもって事になりそうですよね。
ティーポッドに関しては
形を選択してガラスの透明にしてみては?
中身の色を敢えて見せる。透き通っていれば
お部屋のライトが反射するでしょうし日の光が反射するでしょ?
テーブルにお花が飾ってあるなら
そのお花がガラスを通して映り込むから
ワイルドストロベリーと馴染むような気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、透明なのは何でも合いそうだし、紅茶の色が綺麗ですね。
ワイルドストロベリーのティーポットも実は買ってしまったんですが、笑
ちょこちょこ色んなブランドやシリーズのを買ってるので、全部集めるの大変だなぁ〜と思い質問しました^^ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/25 16:22

ミニケーキをいくつも載せてそこから取り分ける為に盛り付ける


お皿で使用するなら良いとは思いますが
ワイルドストロベリーの方が軽快な感じがするのに対して
マイセンの方は静を感じる趣だから
相対するイメージを目の前に出されたら
なんとなく違和感を感じてしまう。
自分が
マイセンの皿に乗ったケーキを
ワイルドストロベリーのカップに入った紅茶を飲みながら
食べられるかなぁ~って思った時に
マイセンの重厚感に押されてしまって
お皿が語り掛けてくる気がする。
「食べちゃいけないよ」って言われているような
気持ちになってしまうと思う。
マイセンのお皿にいくつも並べられたケーキであれば
ケーキの華やかさがマイセンの力強さを消してくれるので
好きなケーキをそこから取り分ける気楽さを感じるから
やっぱり ワンセット同じものを使う方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにティーポットはどうですか?
ワイルドストロベリーをトリオで揃えるのは良いとして、ティーポットまでワイルドストロベリーってなんか重たい?気がしてしまって…

お礼日時:2024/01/25 16:12

ティーカップとケーキ皿は出来ればセットで揃えたいですね。

    • good
    • 0

あまりいい合わせ方ではないように思います。


「波の戯れ」は立体的で現代的。形状と質感で見せる無地の白。
「ワイルドストロベリー」はクラシカルカントリーで、主張した色柄が特徴的。
…少々テイストのズレは否めません。
ワイルドストロベリーにはやはりもっとクラシカルな食器を合わせた方がいいと思います。メーカーは違っていても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´꒳`*)
ワイルドストロベリーには、何がいいと思いますか?(´・ω・`)やっぱり、ワイルドストロベリー?

お礼日時:2024/01/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A