dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外サッカー
サウジアラビアで活躍中のクリスティアーノ・ロナウドが
フランスリーグよりサウジアラビアリーグの方がレベルが高いと言っていました。
ですが、フランスリーグを経験した事のないロナウドが
フランスの方がレベル低い発言はどうなのかな?
と思っちゃいます。

皆さんはどう思いますか?

ちなみに僕としてはフランスはPSGの1強
お金で物をいわした強チーム。
他は普通以外みたいなイメージです。
サウジアラビアリーグに関しては無知なので、
ロナウドが経験した事で以外と強くね?って感じたからこその発言なのかな?
フランスチームとチャンピオンズリーグなどで対戦はしてるからフランスのレベルは行った事ないけどわかるのかな?

ちなみに僕はメッシも好きですが、ロナウドの方が好きです!
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

フランスリーグは経験ないけど、CL、ELで上位チームと対戦してるから。


で、暗にメッシ批判してるのかも・・・

選手としてはロナウド好きだけど、試合だとねぇ・・
縦にバーっと走って、ドーンと蹴って・・って陸上部みたいなサッカーは楽しくない。
同時期のベンゼマのプレイの方がサッカー・・って感じがした。
同じ理由でヴィニシウスよりロドリゴの方が好きだし、
MLBみたいなブーンと降ってホームランか三振で、パスボールで簡単に進塁許しちゃうのより、NPBの内野手の動きの逆ついてヒット・・の方が好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A