dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話したことも無い同性を苦手になるのはなんでですか?

A 回答 (4件)

人種が違うと苦手になりますね。

私で言うと悪魔のような人は苦手です。繰り返しますが自分と属性が違うと苦手になると思います。ただ、自分以外はみんな先生だと思います。自分が苦手な人からこそ学ぶことはあると思います。なぜなら、苦手な人は自分が知らないことを一番知っている人だからです。(出典:神様とのおしゃべり)
    • good
    • 0

話した事がなくて、その人がどんな人か判らないので不安があるからだと思います。


同性だと自分と同じなので、同性だけに誤魔化せない何かがあると警戒してしまうからです。

女には分かりにくい男の事情があり、男も女の事情がよくわからない。
異性だからこそ「そういうもんなんだ。へー」で済ませても同性だと「んなわけないでしょ。」と突っ込まれてしまうことがあるので、漠然とそう言ったことが無意識に気になってしまっているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

劣等感でしょう

    • good
    • 0

初対面の時に第一印象で苦手な気がして以来、話さないように心がけているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A