プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラム式洗濯機を使っている方に質問いたします。乾燥機能は使いますか?そもそも乾燥機能が無いと言う御回答は御遠慮下さいませ。

A 回答 (5件)

通常は外干しするので使いませんが、天候不良の時は使いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の時に使うのね。

お礼日時:2024/01/23 20:04

縦型ですが、乾燥機能は使いません。


理由は、シワシワになるからです。(靴下なんかは問題なし)
なので、衣類乾燥機は別で持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内蔵されてるのは使わずに別の衣類乾燥機は使うのね。

お礼日時:2024/01/23 20:06

乾燥機能は使いますよ。

そもそも乾燥を使わないならドラム式洗濯機を買うメリットはほとんどないと思います。
まあ乾燥までするのはタオル類と下着の一部くらいですが、いつも洗濯+乾燥モードで運転して乾燥に入るタイミングで一度止めて乾燥に向かない衣類は取り出して干すようにしています。そうするとしっかり脱水してくれるので部屋干しでも乾きが良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム式でも乾燥機能が付いて無いのもあるわよ。

お礼日時:2024/01/23 20:07

ほとんど使いません。


理由はフィルターの清掃が面倒。
外に干す方が早く乾くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルター掃除は面倒よね。

お礼日時:2024/01/23 20:08

使います。


ただ、使える素材って意外と限られてるので、下着とタオル類とシーツぐらいでしょうか。
確実にシワが入るのでシワになって良いものに限られてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シワになっても良いものは乾燥機を使うのね。

お礼日時:2024/01/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A