アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳が40歳を好きになるのと20歳が40歳を好きになるのに違いはあるんでしょうか
介護やお金の問題、周りの目等ありますがそんなにいけないことなのでしょうか

A 回答 (8件)

何よりも一番大事な事は、

どうのこうのと勝手な偏見や憶測や野次馬で話したり興味本意のつまらない人の目を気にする事ではなくて、あなた達の気持ちです。
    • 0

いけなくはないですよ。

知り合いにも30才年の差が居ますから。娘より若いし孫と変わらないのを抱く父親を気持ち悪いし子連れでなければ問題ない。
40才以上の男が20才の女を相手にするのは若い子が好きだから。エネルギーを貰えて元気になるから。20才が30になるとまた20才を求めて精力を維持しょうとするだけ。20才が40以上を求めるのは理想の父親像を求めて、甘えられるし、何でも勝手貰えるし、経済的にも楽が出来るから。結婚すると歳が取っているのに男は女に甘えて年下なのにお母さん扱いするから、理想が壊れて子作りをして旦那の生命保険を楽しみに暮らす。と言うのが定番。父親より年上と寝る娘を親は反対します。20
年も立てば両親の介護と旦那の介護を一人でする事になるから。Hも始めだけで子供を二人作ったら後はセックレスになるから。
    • 0

全く問題有りません

逆に何が問題ですかね愛し合い一生の伴侶と
誓いあって居ます
介護など本当に余計なお世話です。
全て自己責任です
    • 0

好きになるのは悪いことじゃないし、結婚するのもいけないことではないですよ。

ただ、生活して生きていくという面では、将来的に予測しておくべき事、承知しておくべき事があるのは確かだと思います。
あと、第三者から邪推されたり、親御さんが反対したりは・・・まあ、ある程度仕方がないですね。
    • 0

求めるのが恋

与えるのが愛
求めるがゆえに与え合うのが恋愛

求めるだけでは子供だし、
与えるだけでは保護者になってしまう。

どちらか一方通行では恋愛は成り立ちません。

40歳は人生経験豊富ですから与えられるものはたくさんあるけど、20歳は何をしてあげられるの?って話。
たいていは子供産むしか能がないですよね。

40歳になると正直子供育てるのも面倒くさいし、子供を作らないといけない理由がない現代ではそれを目的に結婚相手を探す人も少ないです。

40歳で20歳から告白されて手放しで喜ぶ人って、たぶんまともな恋愛したことない人だと思いますよ?

20歳がかなり考え方のしっかりしてる人で精神的にもかなり大人でないと恋愛自体が成り立たないでしょうね。
    • 0

いけない事ではありません。

介護に関しては20歳側は覚悟した方が良いですね。そこは苦労しそうです。

お金の問題は年の差関係ないですね。

お互いに稼げてなければ年の差関係なく問題起きますから。
周りの目は。。ブーブー言ってる人達は嫉妬してるんじゃないですか?
そもそも周りの目はどうでもいいですからね。
自分の人生ですから。
自分が満足していれば問題ナシです。
    • 0

そりゃ20歳は40歳のことを想像でしか理解できませんが、40歳にとって20歳は通ってきた道。

それを知った上で20歳に手を出すのなら、カモる気満々でしょう。
人生の曲がり角にある奴が前途洋々の若者に手を出すのは…

20歳の方は十分に説明を受けて、よーく考えるべきですし、40歳は「年相応」を辞書に入れるべき。
    • 0

結婚したときに、年上の側が相手の両親とさほど変わらない年の差になるので、父さん、母さんと呼ぶには戸惑いができますね。

• 0