アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦湯を出さない蕎麦屋が増えましたね。なぜですか。美味いのに?

A 回答 (5件)

そば湯美味しかったですよね。

体にも良い成分がいっぱいでしたね。

出されなくなったのはやっぱり手間がかかるからだと思います。適温で出さなければならないのはモチロン、出す食器(湯桶)も洗ったり、乾燥させたりも必要です。手間が増えても料金は発生しないですし。

お店によっては「そば湯ご希望の方はお申し付け下さい」と壁に書いて貼ってるお店もあります。小さめのおそば屋さんが多いかもしれません。
繁盛店ではちょっとムリかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/23 18:35

出さなくても


「蕎麦湯ください」と言えば
出しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いえ、初めからありません店が目立ちます。

お礼日時:2024/01/23 21:59

そば粉の割合が少ない小麦が多い麺のお店だと蕎麦湯に出来ないので出せないかもしれません。



そば粉の生産地は戦争中のウクライナとロシアを含むでしょう。ロシア産そば粉は安いが戦争加害者という感じがあり、それを買いたくないので、その分負担が増えて量を減らしているお店もあるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/23 18:35

蕎麦湯ってそばを茹でたお湯ですからね。

 使い方を知らない人が多いし、衛生的にもよろしくないし、飲まない人が多いからかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

NO1の礼文に同じです。

お礼日時:2024/01/23 18:35

出しても飲まん人が多いからやろね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私は欲しいなあ。
渋々、つゆを水で薄めて飲んでいます。

お礼日時:2024/01/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A