アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行のドタキャンについて。
3日後友人と4人で韓国に予定があるのですが、先週から体調不良が続きまさかと思ったら妊娠をしていました。
この旅行が終わったら妊活を始めようと思っていたので、びっくりです。でも嬉しいです。

体調も悪いですし今の韓国は極寒だったりするので、旅行には行かない方法で考えているのですが、ストレートに伝えても大丈夫でしょうか?
友人が妊娠で旅行をドタキャンしてきたら、どう思いますか?
私はノー天気な性格なため友人がそんな状況だったら、どうぞゆっくり休んでねーーって感じですが、、いかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご妊娠おめでとうございます。


もちろんキャンセルなさって大丈夫ですよ。
初期は大切にしないといけないのでわかってくださるかと思いますよ。
    • good
    • 0

どの様に思うかは場合によりますね…


この場合は、多分驚くとは思いますが場合が場合なので、ストレートに言っても良いのではないでしょうか、…
    • good
    • 1

韓国は今も反日デモなど無差別殺人などで物騒ですし


もちろん極寒です!!
だから絶対に断りましょう!!
ご友人は納得してくれると思います!
ご友人と国外旅行ってことは
結構仲の良い方たちで合っていますよね?
主さんは妊婦さんであるので
年齢的にも2、30代ぐらいですかね?
それぐらいの大人だったら旅行よりも
主さんが妊娠しておめでとう!!と
なると思います!
旅行はまた4人で行く機会は来ると思うので大丈夫です!
    • good
    • 0

キャンセルにかかる費用増をこちらで負担するのは基本常識として、旅行や費用増よりもあなたの健康が一番です。

特に妊娠初期は外見ではわかりませんが、胎盤が出来てないだけに流産の危険度が大きいです。

残る3人がトリプル1部屋にするか、1ツイン、1シングルにするかで総費用も異なってきますが、それは相手に任せることですね。
    • good
    • 2

ストレートに伝えて大丈夫だと思います。


お友達なら喜んで、キャンセルを受け入れてくれるはずです。
    • good
    • 3

キャンセル料払って家で休んでください。

あと、友達には早めに行ったほうが良いですよ。
私韓国住みですが今とっっても寒いです。身体も一気に冷えますし。
    • good
    • 3

キャンセル料金さえきっちり払えば文句は言いませんよ。

    • good
    • 3

予約や前金を支払っていたら解約できない物もあります返金は諦めて素直に伝えましょう。

妊娠が分かっても普通に行動は出来ます。単なる行きたくない口実だと思うひともいて旅行中貴方の悪口で盛り上がるだけだと思います。
    • good
    • 0

おめでとうございます^_^



例えば妊活してる友達と知ってたら
おめでとー^_^と私もすごい嬉しい気持ちになりますが、、、
人によると思います。

私は友達に妊娠初期に遊ぶ約束をキャンセルしたら、めっちゃキレられたことがあります。今もう友達じゃなくなりましたが笑
    • good
    • 0

むしろ早くストレートに言わないとダメです。


こんなところで質問している場合では
無い気がします。

ま、旅費とか勿体無い気がしますけどね。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A